※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが自分でお昼寝することについて、上手な子なのか気になる。1人目は記憶がないため不安。

生後五ヶ月、寝かしつけせずに一人でお昼寝します。
(ママリは修正月齢で登録してます。)
うつ伏せで眠そうにしてるなーと思ったら1人で勝手に寝てます。
4日位前から、あれ?眠そう。寝た。というような感じで、今日は3回くらい自分でお昼寝してました😂
午前中、三時間くらいもぞもぞしながら寝てたのでそのままうつ伏せでしたが、良くないですかね?
テレビとソファの間で寝てたのですっと見てました。

これは、寝るのが上手な子なんでしょうか?
それとも半分くらいの子はこんな感じですか?
1人目はセルフねんねしてた記憶がそんなにないので。。

コメント

▶6人の怪獣

うちはみんなセルフで寝てましたよ~!😆
双子もそうです!たまにグズグズ泣きながら寝ますが🤣
基本的には『あ、寝てる』が今まで全員です(笑)

• もも

もも

みんなセルフで寝てたんですねー!😳
    何かコツがあるんでしょうか?
    勝手な想像だと、私の場合2人目は泣いても抱き上げるまで時間かかったりする事が多いので、自分で寝るのが上手くなったのかな?と😂
    セルフで寝てもらえるとめっちゃ助かります😭❗️

• 1月27日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

なにもしてません😂
    授乳やミルクが終わったらそのままゴロンっとほかっときました🤣

• 1月27日
  • もも

もも

そうなんですね!自分で落ち着くのが上手な子達なんですね☺️❣️みんなそうなら、遺伝かもしれませんね😳⭐️

• 1月27日
まま

うちも2人目まだ小さい時は、かなり寝る子で1人目が大変すぎた記憶なのであれ?すごいと思いましたが違いました😂7.8ヶ月抱っこで寝る。おろすと泣くが当たり前😂
しかも今では、兄よりショートスリーパーで2歳から昼寝がなくなりびっくりしました💦

• もも

もも

一時的なものの可能性もあるんですね😅
    覚悟しときます😂
    抱っこで寝かせるのなかなかしんどいですよねー💦😂
    2人目がお昼寝ないっていうのもよく聞きます!やっぱり上の子がいると成長早いんですかね☺️

• 1月27日
  • まま

まま

うちは、そうでした😂😂笑
    しんどかったです💦笑今では、可愛い可愛い思い出で赤ちゃんに戻ってー大きくならないでーと思って矛盾してますが😂❤️
    やはり上の子がいると上の子の真似をしたがる?のか😛
    ほんとに寝ませんwwwもーすぐ4歳ですが今は、完全に昼寝なしですww

• 1月27日