※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

トイトレについてです。3歳になった娘。トイトレは続けていますが一度も…

トイトレについてです。

3歳になった娘。トイトレは続けていますが
一度もトイレで排尿排便ありません。
以前はおまるで排尿はできていたのですが
高熱が出た際にオムツに戻してしまってから
おまるでも一度も出来ません…

トイレの補助椅子?にもしっかりと足がつくようになったのでおまるではなくトイレに行かせています。排尿排便共に自ら訴えあり、ほぼ間違いなくそのときに出ます。しかし、パンツをはいているときは我慢してしまい、朝から夕方まで一度もおしっこをしません。なので身体にも悪い気がしてしまいます。しかし、一応「おしっこでる」と言って自分で脱衣して、トイレに行き座って、お尻を拭いて、流します。排尿排便だけ出来ないんです。他の動作はしています。最近は出ていないのに出たと言います…以前なぜトイレでおしっこがでないのか聞くと、水の中におしっこをするのが怖いと言われました💦
私がしているところを見せたり、トイトレの絵本を読んだり、トイレを可愛くしたりはしましたが、水の中におしっこをするのが怖いという恐怖心はどうしたらなくしてあげられるのでしょうか…同じような方いらっしゃいませんか?

コメント