※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
家族・旦那

愚痴です!イライラするのでスッキリさせてください!批判はやめてくださ…

愚痴です!
イライラするのでスッキリさせてください!
批判はやめてください。

最近、長女が夜の寝かしつけで全然寝てくれません。
いつもトントンしてるのですが、最近コロナであまり外にも行ってないし体力がありあまってるのか布団でゴロゴロしながらもふざけてます。
私はひたすらトントン。
次女は有難いことに電気を消したらセルフねんねで寝てくれるのでベビーベッドで寝てもらってます。
旦那は長女の横でただ寝っ転がってるだけ。

トントンしてもわざと歌ったり大きな声出したりしてふざけて1時間とか普通です。
さすがにイライラしてきて怒るのですが、そしたら旦那が「怒るなよ」と。
なにもせずただ横で寝そべってる旦那がそれ言うか?

ひたすらトントンしてると、娘が寝るのよりも先にいつも旦那のイビキがきこえてさらにいらいらが増します。

トントンを旦那がやると娘がママがいーと言うので旦那はやらないのですが旦那のいびきが聞こえるとこっちは眠たくても長女が寝るまで寝れないのに!とイライラします。

あーむかつく!!!

コメント

rin

寝てくれないのってイライラしますよね。家事まだあるときはなおさら。

時々寝たふりして無視することあります、意外と寝てくれたりしますよ。(起こされることも多々ですが

• あやんき

あやんき

わたしもたまに寝たふりします!笑
    ただそしたらうちの子は強きで一人でたって遊びだしてしまいます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 1月26日
ひまわりと青い空

安全だけ確保して親も寝てしまっても良いのではないかしら?

それって親失格ですかね?

• あやんき

あやんき

親失格では無いと思いますよ!
    ただうちの子は時分が寝たフリするだけでも、一人でたって布団出て遊び行ってしまうので寝るまで確認しないと思ってます?

• 1月26日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

なるほど。子育て、夫育て本当にお疲れ様です。

ご自分にご褒美もたくさんされてくださいね。

私は夫に子どもがいらないと言われて育てられませんでした。

今は保育園でアルバイト保育士をしています。あと2~3年経ったらあんなことあったなぁと懐かしくなるときが来ます。

もうそうなったら過去には戻れません。ある日突然その日は来ます。寂しいです。

👊😄📢応援しています。

• 1月27日
  • あやんき

あやんき

ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 1月29日