※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
妊娠・出産

第二子妊娠中で、第一子の時と比べて症状が軽いです。運動や骨盤ベルトは控えた方が良いでしょうか。太らないように気をつけているが、食べ悪阻の対処法が知りたいです。

現在、第二子妊娠中です。

第一子の時は、今くらいから、8ヶ月くらいまで
食べられない吐き悪阻で、電車にも車にも酔うようになり、仕事にも行けず、ただひたすら毎日吐き気止めを必死に飲み、氷を舐めて点滴に行く日々を過ごしていました。

しかし、今回は胃腸炎のようなムカムカと吐き気はあるものの、普通の人間レベルで生きていられています。

コロナ太りもあり、産後とは体型もだいぶ変わってきてしまい、色々と不安なのですが、今はもう適度な運動(縄跳びとかリングフィットアドベンチャーとか)も控えた方が良いのでしょうか。

また、骨盤ベルトとかは、今はまだしなくて良いのでしょうか?

とりあえず、葉酸を摂取しており、太らないように意識はしていますが、テレワークでつい食べてしまったり、食べ悪阻?のような、何かを食べたくなってしまいます。

太らないための間食(食べ悪阻の人とか)どうされているのか、教えて下さい😭😭😭

コメント

おけい

こんばんは。7週の妊婦です。
骨盤ベルトは戌の日辺りから〜なイメージですがお腹周りを圧迫して辛くなければしても良いと思います。(私の場合、吐きづわり気味なのでなるべく早くゆったりと締め付けないのが楽です)

縄跳びは適度な運動…?とちょっと引っかかりました。
安定期前ですし、衝撃が強い運動は判断が難しいですね。
リングフィットも、ミニゲームがあったりするので、ゲーム内容によってかなぁ?と思います。
気分が悪くなったり、お腹が張ったりする時は休憩しながらなら良いと思います。

体重が増えないように食事も運動もしたいですよね。
食事はカロリーの少ない物を選んだりするのはいかがですか?(私は体重増えないようにたまに 白滝とかを食べてました。)

運動は…ウォーキングなどが良く聞く運動だと思います。

• ショコラ

ショコラ

乱雑な文なのに、お返事を頂きまして、ありがとうございます💦💦

昨年、リングフィットを購入して、テレワークでの運動不足解消をしていましたが、ミニゲームとか、ヨガとかゆっくり出来そうなのを探してみます。

白滝!こんにゃく系は、ローカロリーだし、満腹感得られそうですね!

ありがとうございます!

• 1月26日