※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がお風呂で待機する方法について教えてください。バウンサーは動きたがるので泣いてしまいます。椅子や風船など試しても泣いてしまいます。他の方法を教えてください。

生後8ヶ月の娘がいます。
お風呂についてなんですが、ワンオペで待機する時にいい方法知ってる方教えてください😂
ちなみに
もう伝い歩きをするのでバウンサー待機だと動きたい動きたい!とのけぞり帰り泣いてしまいます。
お風呂の中で一緒に待機と思ってお風呂アイテムのプラスティックの椅子や風船で膨らます椅子やマカロンバスを使ってみたけど泣いちゃってダメでした...🥲
なんでも試してみるので教えてください😢😢😢😢

コメント

つむむ

うちは1人目の時に手押し車の中に入れて待たせてました。丸くなってて中心に入れておく手押し車です(^^)

Emma

お座りできるようになった頃から中で待機させてますよ。普通のバスマットにそのまま座らせてます。ちょろちょろ動き回って大人しく座っていないですが転びそうになった時だけ支えれば良いかと思って好きにさせています。

はじめてのママリ🔰

脱衣所で待たせてます!

しましま

タブトラッグスみたいな40Lちょっと入るような柔らかなバケツにお湯をためて入れて待たせていました。冬でも温まって待てていいです。おもちゃも一緒に入れて遊べるので喜んで入っています。今はぎっちぎちで子供二人で入ってきゃっきゃ遊んだりもします。長く使えますよ。夏の水遊びにも使っています。
そんなに大きいのじゃなくても大丈夫だとは思います。一番最初はもっと小さなバケツを使っていました。

もも

その頃はもうつかまり立ちで立たせてました!浴槽の縁につかまらせて足で挟んで倒れても大丈夫なようにしてました😄

はじめてのママリ🔰

お風呂悩みますよね、、
求めてはる解答ではないかもしれませんが、、💦

色々試しましたが、自分がお風呂で全て洗っているのを子どもが静かに穏やかに待つのは無理だったので(動き回るし泣くし)
余裕ありそうな時に自分の頭だけ洗面所?脱衣所?の洗面で洗い、体は子どもと入る前に洗ってリビング(サークル内)に裸で迎えに行ってます。(廊下等挟まず、リビングとお風呂が隣なので)
お風呂出る前のバスローブ?着る時だけ、お風呂用のふかふかの椅子に座らせてます。(ものの数秒でも泣きますが😂笑)

ヤマトママリ

うちも同じです🙋‍♀️パウンサー待機させてましたが、動き出してから無理になりましたよね💦膨らますイスも買ったのに、のけ反りかって脱出され…笑

最近は、湯船の蓋の上に座らせちゃって、桶にお湯溜めておもちゃ浮かせて遊ばせちゃってます!動きそうになったら、シャワーで攻撃したりして、遊びながら乗り切ってます(笑)