※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘が体重増加が少なく、1歳で卒乳すべきか悩んでいます。現在のミルク摂取を止めるべきか相談中です。


もうすぐ1歳になるのですが
娘は生まれた時からずっと小さめで
毎回体重が引っかかってます🥲

ミルクもよく飲む子だったし、
離乳食になってからも1回250gほど
食べるのですが体重が増えず
10ヶ月検診の時にも1歳の予防接種の時に
体重も測ってください、と言われました💦

そのような子でも十分な量食べてたら
1歳で卒乳するべきでしょうか?
いまは寝る前にミルクを240ml
飲んでるのですが辞めさせた方がいいですか?☁️

コメント

すみっコでくらしたい

ミルクというより虫歯になりやすいので哺乳瓶は辞めさせた方がいいと思います。
ストローやコップでミルク飲めそうですか?

うちの子もよく食べるけどそれ以上に動き回るからかほんとに体重増えなくて
10ヶ月検診の時に相談しました!
体重が減らなかったらいいから
とりあえず今のまま寝る前に240をのませて
離乳食もどんどん食べれるようなら卒乳
体重が減るようならミルク飲ませようってことになりました。
とりあえず緩やかに増えたり減ったり増えたりしてたので
1歳前に寝る前のミルクを少しずつ減らして体重が減らないか様子見したらキープしてたので
そのままミルク辞めました。

えのき

よく食べてる方だと思いますが🤔今体重どのくらいなんですか❓指摘されるほど小さいのでしょうか❓