※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

離乳食の卵とパンについて相談です。卵を増やす方法と、パンの食べ方について教えてください。

離乳食の卵とパンについて。

生後10ヶ月で3回食です◡̈*
現在全卵15gはクリアしているのですが卵が含まれているBFはまだあげられないですか?🙄💦
小麦とか牛乳は最初は人さじで様子見ていけそうだったら普通にあげて…って感じだったのですが卵に関しては全卵1個食べるまで徐々に増やしていく感じじゃないとダメでしょうか?
そうだとすると今全卵15gでどのように増やしていけばいいですか??🙄🙄

また、パンなのですが今日軽くトーストした細長いパンにシチューをつけてあげてみたのですが全然食べてくれませんでした💦かじれない、って感じでした。
レシピ本を見るとかぼちゃペーストをつけたトーストが載っていたのですがこのままパン粥のままでも大丈夫ですか?💦

コメント

かおん

私はもうあまり卵の量気にしてないです😅
また、卵使ってるBFもじゃんじゃん
食べさせてます!
うんち次第かなーと思います!

パンはパン粥のままでも
大丈夫な気がします
トーストならもしかすると
まだだよーって
感じなのかもしれないですね😊

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

トーストは口に入れてもかじれずべーってしちゃいました💦
    まだまだそうです😵

良かったです、今日BFあげて様子みてみます!◡̈

• 1月27日
ゆき

今の月齢だとあげていい量が全卵2分の1です。全卵クリアしてるならBF大丈夫ですよ!まるまる1個使われてるわけじゃないはず(`・ω・´)ノ

うちの子はふわふわのパンの方が好きみたいなので好みですかね(∗•ω•∗)

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

今日BFであげてみますね◡̈!

パン粥はめちゃ好きなんですけどね💦

• 1月27日
ひな

10ヶ月ですがまだパン粥あげてます!
おやつに食パンかじらせたりはあります😍

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

良かったです◡̈!
    私も浸さないでそのままあげるのチャレンジしてみようと思います!

• 1月27日
Saramama

薬局等でよく見かける和光堂とキューピーのBFは1品当たりの総量が
60〜80gなので
全卵大さじ1(15g)大丈夫であれば、
卵が含まれているBFをあげても
大丈夫だと思います🤔

パンはトーストだと表面が硬くなってまだ食べれないみたいなので、
ミミの部分取り除いたやつを
食べやすい大きさにちぎって
そのままあげちゃってます!

パン粥は嫌がって食べなかったので
私は辞めちゃいましたが
まだまだあげててもいいと思います!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます!
    今日BFあげてみますね◡̈

そのままあげたことはないのでそのままのチャレンジしてみようと思います( ˆˆ )

• 1月27日
たー

卵黄は調べたスケジュール通りにやりましたが、卵白ははじめだけ卵黄みたいにちょっとずつあげて、5日間くらい大丈夫そうだったのでBFで卵使用したものも解禁しました!
卵ボーロやホットケーキミックスなども大丈夫そうだったので、なるべくお昼ご飯の時間までにご飯やおやつなどいろんな物から卵食べさせてます😋

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

私もそんな感じで進めてました!
    先程BFで卵あげて大丈夫そうだったのでいろんなもの挑戦していこうと思います😊✨

• 1月27日