※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイトン
その他の疑問

主人の祖母、母、弟妹に出産祝いを頂いたのですが、内祝いってしますか?…

主人の祖母、母、弟妹に出産祝いを頂いたのですが、内祝いってしますか?

する場合、どんなものにしますか?

ちなみに私の両親祖父母兄弟にはしません。

コメント

sakusachi

私はお菓子、お米、ドレッシングなどギフトでオシャレなの出てたのでそれにしました^ ^
主人方には全て内祝いしましたよ^ ^

真希

レイトンさんは嫁入りですか?
嫁入りでしたら、義母さんは内祝いではなく、お返しというかたちになります。
義弟さん、義妹さんも義母さんと同じ世帯でしたらお返しというかたちでお送りした方がいいかと思います。
品物ですが、義祖母さん、義母さんならフォトフレーム、義弟さん、義妹さんはお菓子やお酒などがいいかなと思います。
喜んでいただけるといいですね!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私はしました!!
きょうだいにはカステラと洗剤、祖母にはカステラと佃煮、義母には子供の生まれた時の写真をアルバムと写真立てにしてお返ししました(・∀・)

れいれい

うちも両方の親族からお祝いいただき、お返しはいらないと言われました。
でも夫側だけでなく、妻側も全員に内祝いしました。
妻側だけ内祝い返さないのも、逆に夫側に気に触るかと思って…。
ただ半額ではなく、1/3くらいにさせてもらいました。
例えば3万相当のお祝いいただいたら1万くらいで返してました。
ちなみにちょー無難にタオルセットです。

もり

いらないと言われましたが写真がいくつか入る写真立てに息子の写真を入れてプレゼントしました❤(。☌ᴗ☌。)
ときどき入れ替えれるように印刷して送ってます٩(ˊᗜˋ*)