※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが保育園で熱を出し、突発性発疹がないため風邪か疑われています。現在は体温が36.5℃に落ち着いていますが、湿疹はまだ出ていません。風邪の可能性がありますか?

生後8ヶ月、保育園で38.8℃で早退
突発性発疹がまだないので、病院では突発性を疑われたものの、家では37.5から上がったり下がったり、今は36.5まで落ち着いてます。湿疹も今のところないのですが、ただの風邪の熱なんでしょうか?

コメント

(^o^)

風邪かもですね!突発なら熱のあと湿疹出ますし…
うちも突発はまだで、今朝、いきなりの38度超え、昼には39度まで行きました😢病院では、風邪だと言われました!

レイラ

うちも同じような感じで、お昼に39度が出ましたが夜には平熱に戻りました!

熱が出てるうちに病院に行きましたが、突発だったら高熱が3日くらい続くので様子見て、熱が下がったら発疹が出るからねと。
熱が続かなかったら風邪のウイルスが悪さしたと考えてくださいねーと言われました!