※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹に赤ちゃんの感覚がないので不安です。いつから赤ちゃんを感じましたか?

明日から11wに入るのですが、まだお腹に赤ちゃんいる感覚がありません。お腹も出てるのか出てないのか分からないのでちゃんと成長しているのか不安になります。

重くなったり、胎動があれば赤ちゃんいるんだなぁって感じれるけど妊娠前と変わらずバリバリ軽やかに動けるし、ほんとに生きてるのか心配です。

皆さんはいつ頃から、赤ちゃんがお腹にいる!って感じましたか?(気持ち的にではなく、感覚的に)

コメント

mi

赤ちゃんが
エコーを通して動いてるのを見た時ぐらいからですね😀!

わたしもずっと赤ちゃんいるか感覚がなくて、自分でも自覚が全然ありませんでした🤣💧

今では寝れず、痛いぐらい胎動があるので存在感がばりばりですけどね😅

はじめてのママリ

14週ですが、最近になり仰向けになるとぽこっとしている赤ちゃんを触れることができるようになったので実感が湧いています👶🏻💖

SUN&MOON

20週すぎましたが、お腹は大きくなってるもののたまに自分が妊婦だって忘れるときありますよ笑
特に忙しくしてる時とか、やることある時は妊婦だって忘れちゃいます笑
ゆっくりしてる時は胎動があり、いるなーって実感します☺️

やま

お一人目ですか?
お一人目ですとお腹出てくるのもまだまだ先ですし実感ないですよね。
私は昨日から11wですが、昨日の夜お腹触ったら・・・めっちゃお腹ぽっこりしていて朝起きたら更に出ていてホント驚きました笑

まだ実感はわかないかもしれませんが、確実に主様のお腹の中で小さな小さな心臓を一生懸命動かして生きています。お身体大事になさってください。