※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いが
妊娠・出産

美容師で立ち仕事の私は妊娠9wで腰痛がひどく、悪阻よりも困っています。同じ経験の方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。

今妊娠9wですが悪阻よりも腰が痛くて痛くてしょうがありません。美容師で立ち仕事なのでホントに困ってます。
そのような方いらっしゃいましたか?どのように乗り切ってましたか?

コメント

しじみ

腰痛いですよね(T_T)
立ち仕事だから余計にかもしれませんね💦
私はとこちゃんベルトで少し楽になりましたよ!
産後も使えますし、買っておくと便利です☺

いが

ありがとうございます!
昨日ネットで購入して使い始めたばかりですが、付け方が合っているのか?
まだ良く分からないので日々試してみるのが1番ですね(;_;)

ペネロペたそ

私の場合はもう少し後だったんですが、お腹が大きくなり始めてから腰痛いです(´・ω・`;)

色々調べて妊婦用の腰痛、恥骨痛ベルトというのを最近買いました。

立ち仕事の方でもだいぶ楽になるんじゃないかなと思います。

経済的なことでいうなら産前産後に使えるベルトがオススメです。

私は犬印というブランドのベルトを買いましたが、とこちゃんベルト2とかもいいというのをネットで見ててどちらか迷ったのですが、こないだたまたま店頭で見つけた犬印の方にしました。

調べたら他にもたくさんあると思いますので試してみるといいかもしれません(* 'ω')ノ

妊娠してるのにお仕事とか偉いというか、尊敬です!
自分の体とお腹の子を1番に考えて、仕事も頑張ってくださいね♡

しじみ

付け方難しいですよね〜!
もう産婦人科行ってますか?
私は産婦人科へ持って行って、看護師さんにつけ方を教わりながらつけてもらいました!
位置はかなり下の方です!

いが

ありがとうございます!
そうですね、赤ちゃんの事が1番ですねー!
業務は少しだけ時短にしてもらってますが、なかなか休めないのでボチボチやってますー
3分だけでも横になるとか。だいぶ違いますけどずっと立ってると赤ちゃんが可哀想な気がします(;_;)

いが

そうですね!産婦人科で相談してみます!

coppi♡

私は寝る前に、湯たんぽで腰回りを温めてます( °͈꒳​°͈ )
温めることで固まった筋肉もほぐれるそうですよ♩
翌日もスッキリして起きれます( °͈꒳​°͈ )
ただ温めすぎると子宮によくないようです•́ε•̀٥

toto

私もバリバリ働いてますよ☝︎美容師です‼️
私も初期にかなり尾てい骨&骨盤あたりが痛くてシャンプーなど入るれない位でした(*_*)
座りながらのカットでしたよ(*_*)

トコちゃんベルトを買い、接骨院でアドバイス&付け方を聞いてだいぶ改善しましたよ☝︎

いが

温めるのよさそうですね!
ぜひやってみますー!

いが

やっぱりトコちゃんベルトですね!
サロンにスツールが無いのでもう買ってしまおうかと!
お大事に赤ちゃんを大切にしながらお仕事頑張りましょう!
勇気頂きました!