※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふにゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが急に1日中泣いていて、食事や睡眠に問題が出ています。病気の可能性があるか迷っており、小児科を受診すべきか悩んでいます。

今日で生後4ヶ月を迎えました!
お食い初めをした日曜日の夜から急にわけもなく1日中泣いています。機嫌が良くなる時もあるのですが、、。
これまでは泣いてもおむつや眠い時、たいていは3時間ごとでミルクを飲ませれば泣き止んでいました。

しかし、泣いて哺乳瓶も加えません。5時間ぐらいあいてなんとか飲むぐらいです。
夜もこれまで寝ていたのに途中で起きてギャン泣きし始めてしまったり、、。
もう見ていられないぐらいです。

やはり病気の可能性があるでしょうか。
小児科を受診しようか迷っています。

コメント

音

心配ですね。今日1日はどうでした?

• だふにゃん

だふにゃん

今日は小児科を受診してきました。
    心音や関節、ヘルニア、中耳炎など体を一通り見てもらったけど特に悪いところはないね!とのことで、、。夜はミルクも飲んでくれて今は寝てくれています。
    ここ数日でおさまってくれれば良いのですが(´×ω×`)

• 8月11日
音

病院行ってきたんですね。どこも悪くなくて良かったですね。時期的なものなのかな?うちのも急にお風呂で泣くようになったり、夜中泣くようになったりです。
落ち着いてくれるといーですね😣

• だふにゃん

だふにゃん

魔の3ヶ月が遅れてやってきたんですかね(´×ω×`)うちもお風呂大好きなのに最近は泣いたりします。
    落ち着くことを祈りますが、もう目ワン覚ますだけで泣くのではと恐怖です。。

• 8月11日
  • 音

どんなに泣いててもお風呂入ると気持ち良さそうにしてたのに‥
    大変ですがお互いがんばりましょー😣

• 8月11日