※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こどものこども
お仕事

薬局で手袋をして薬を渡すことが患者に不快感を与えるか悩んでいます。手袋はコロナ対策として必要でしょうか?

調剤薬局で働いています。薬を渡すときに職員が手袋をしていたら感染源扱いしているようで患者さんは不快に思われるでしょうか?
コロナの対策として患者さんの為にも職員の為にも手袋をした方がいいかなとなったのですが患者さんは嫌かも…という話も出たのでご意見伺いたくて質問しました💦

コメント

ゆきだるま

え、今どきスーパーとかでもしてるし、全然なんとも思わないです!

全然不快じゃないです!!
むしろちゃんと対策してくれてて有難いなと思います!

ママリ

なんとも思わないです!
というか、本音では手袋しててもしてなくても接客の際目の前で消毒して欲しいなと思います😅
前の人のウイルスが付着してるかもしれないですしね🙄

ぶたッ子

普通じゃ無いですか?☺️
私の行く調剤薬局の方も手袋してますし、手袋のまま消毒して渡してくれますよ😊

こた🌈🌞

不快には思わないです😊
ただ、いくら手袋をしていてもずっと同じのをつけっぱなしだと意味ないな😅と思っています💦

プラスチックグローブ等で患者さん毎に取り替えるのであれば双方にとって感染予防になりますよね!
もしくは手袋をせずとも接客の都度お客さんの目の前で手指消毒をするとか😌

こどものこども

ゆきだるま様
小豆。様
あやは様
ぶたッ子様
こた様
ご返答ありがとうございました!まとめてのお返事で申し訳ありません💦
不快に思われない方が多いようで安心しました。出来得る限りの感染対策をしながら安心して来局していただけるようにしたいと思います!
消毒は患者様ごとにしていますが患者様の目の前でするというのは考えたことがなかったのでなるほど💡と思いました。参考にさせていただきます🙇💦本当にありがとうございました。