※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
産婦人科・小児科

札幌市のおおこうち産科婦人科での出産予定です。出産直前のみ旦那の立ち合い可能。それまで院内待機は不可か、外で待たなければならないか不安です。経験者の方、教えてください。

明日、札幌市のおおこうち産科婦人科で計画入院して出産予定です。
旦那の立ち合いは、出産直前のみ可能みたいなんですが、それまで旦那は院内で待機することはできないんですかね?
この寒天の中、外で待たなきゃいけないんでしょうか…😱
そのへんのことをすっかり聞くのを忘れていたので、最近ここで出産した方がいましたら、教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

来月におおこうちさんで出産予定の者です。先日の検診の時に聞いたら院内で待機することは出来ないみたいです💦なので、生まれる直前まで自宅か産院付近で待機という感じだそうです。明日出産頑張ってくださいね☺️

• りおこ

りおこ

やっぱり産院付近で待機か自宅なんですね😭
    たぶん自宅に一旦帰ることになりそうです😓
    何時間かかるかわからないのに車内で待つのも厳しいし、あの辺で待機できそうな所もないし…。
    産まれる瞬間には間に合わないかもです😂
    来月出産頑張ってください!🤗

• 1月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

立ち合いご主人間に合いましたか(^^)?
    もし無痛分娩でしたらお時間ある時で大丈夫ですので感想をお聞きしたいです😊

• 1月27日
  • りおこ

りおこ

立ち合い間に合いました!
    予定より早くお産が進んだので、早めに呼んだんですが、陣痛室で一緒にいることができました!
    無痛分娩で所要時間4〜5時間でした。
    麻酔効きすぎて、出産後なかなか下半身が動かなくて大変でしたけど😅無痛分娩自体はとても良かったです✨
    麻酔後、陣痛がウソのようになくなりますよ!
    さすがに子宮口全開の頃は痛みゼロではないですけど、激痛ではなかったです。
    後陣痛はあります😂

• 1月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

産後大変な中返信ありがとうございます😢✨ご主人間に合って良かったですね😊所要時間4〜5時間だなんて早いですね!羨ましいです😭呼ぶタイミングって助産師さんからそろそろだよみたいな感じで自分で連絡する感じでしょうか?前日入院ではなかったみたいですが、子宮口はどれくらい開いていましたか(*'ω'*)?なるべく前日入院をさけたくて💦
    後陣痛で辛い時にお薬ってもらえるのでしょうか(>_<)?
    色々聞いてすみません😣

• 1月28日
  • りおこ

りおこ

呼ぶタイミングは助産師さんが判断してくれるので、大丈夫ですよ!
    早まりそうならそれも教えてくれます☺️
    それを私はLINEで旦那に伝えました。
    私は最後の検診で子宮口3センチちょっと開いてて、入院当日は4センチくらいでした。
    最後の検診で前日入院か当日入院か判断になると思います🤔
    後陣痛痛い時はもちろん薬もらえますよ!大丈夫です👌

• 1月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

色々教えてくださりありがとうございました😊⭐️
    ゆっくり休めないかもしれませんが、お体に気をつけてくださいね(*^^*)

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

15-20分くらいしか入れないと言われたので、うちは近くのホテル押さえる予定です!

• りおこ

りおこ

そういえば、近くにホテルありますね!

• 1月28日
おとちゃん

8月におおこうちで無痛で産みました🥰
朝一緒に病院に行って、荷物置いてすぐ自宅に戻って待機してましたが、自宅から病院まで何分くらい?って助産師さんが最初に聞いてくれて、余裕を持ってそろそろ呼ぼうか〜って言ってくれました💕
19時過ぎに生まれましたが、面会終了時間まで一緒に居させてくれましたよ♡