※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

くずきりと春雨とマロニーの違いって太さだけですか?😅😂 恥ずかしながら…

くずきりと春雨とマロニーの違いって太さだけですか?😅😂 恥ずかしながらよくわかってません💦

とくにくすぎりは主に鍋や煮物などに入れるもの
春雨は主にスープ
マロニーは主にサラダ
かなと思ってたのですが、
鍋屋さんに行くとくずきりあったり、
春雨もサラダにつかうことありますよね💭

太さが違うのはわかるのですが
そもそも決定的な違いってあるのでしょうか?

そして、今日このレシピをしたいのですが、
マロニーでも代用できますか?💦

コメント

柊0803

くずきりはくず粉(くずの根)、マロニーはじゃがいも等の澱粉、春雨は緑豆というお豆から出来ています😊

代用はもちろん出来ますが、葛切りのように弾力が強くないので切れやすくはなります💦

我が家も今夜は豚肉+白菜+春雨のオイスター炒めです😊

hm

マロニーは溶けたりしてぶちぶちちぎれますよね💦
私は鍋など煮込み系に入れるのは葛切り派です。