※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
ココロ・悩み

ママ友が子どもの成績を見せてくるのに疲れています。

皆さんは自分の子どもの通知表なと塾のテスト結果などをママ友に見せますか?
私のママ友は、わざわざ持ってきて娘がいる前で広げて見せてきます。素晴らしい成績なのは確かですが。。。

段々と。。。嫌気がさしてきてしまいます。

正直、興味がないので疲れてしまいます。

コメント

ナチュラルチーズ禁止中

悪い意味で、すごく個性的な方ですね😅

• ララ

ララ

回答ありがとうございます。やはりそうですよね…私の考えすぎかな?とわからなくなってしまいまして😥

• 1月26日
  • ナチュラルチーズ禁止中

ナチュラルチーズ禁止中

頼んでもないのにわざわざ見せてくるなんて気持ち悪いですね😅
    娘の成績=母親の私の出来
    と思ってる方なのかもしれませんが、そういう気持ちは自分で消化してほしいですね🥶

• 1月26日
  • ララ

ララ

そうなんです!いきなり出してくるんですよ。うちに遊びにくると、うちのピアノを使い自分の娘に発表会近いからピアノ練習させてと弾き始めたり。ほかにも色々ありまして。
    他に話せなかった為。こちらではっきり意見していただきスッキリしました!ありがとうございます😭

• 1月26日
  • ナチュラルチーズ禁止中

ナチュラルチーズ禁止中

そこまでしてくるなら、何かしら嫉妬されてるのかもですね😅
    心当たりありますか?

• 1月26日
  • ララ

ララ

嫉妬ですか…😰それだとしたら、余計に気持ち悪さを感じます。心当たり…よく考えたらあるかもしれないです

• 1月27日
くうちゃん

見せないと思います。
口頭では話に出たら普通に話したり、私はただ自慢したいだけとか喋りたいだけの時はそれを前もって伝えて喋る事もありますよw
なので関係性にもよると思います。

ただ嫌味な感じで来られると嫌ですが、私の場合は私がただ自己満で喋りたいのを知ってる人に話するので、聞いてなくてもこちらも気にしないしあちらも特に嫌味な感じもなく話してますw

• ララ

ララ

回答ありがとうございます。
    見せないですよね。
    ママ友は私のリアクションを凄い様子を見てきます😰
    関係性をよくしたくても。無理でした😭

• 1月26日
  • くうちゃん

くうちゃん

だいたいは凄いね!とか言って欲しいんだと思います😂

私とそのママ友とか人によるんですが特殊?で自慢してても普通に仲良くしてくれるので、お互いがお互いを、ある程度分かってるからこそ出来ることですかね☆

• 1月26日
  • ララ

ララ

そうですね。

くうちゃんさんのママ友とのご関係は本当いいですね!⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 1月26日
  • くうちゃん

くうちゃん

ですね!
    関係性をそういう風にもっていったりもできますし自慢してくる人も周りに居ないので(私は自慢しますがw)平和に過ごせてるんだと思います🤣

• 1月26日