※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうちゃんママ
子育て・グッズ

生後4ヵ月の息子の睡眠が悪く、上の子も泣いてしまう状況。夜中に移動できず悩んでいます。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

生後4ヵ月の息子の睡眠退行が日に日に酷くなっています。
夜中の息子の泣き声で上の子(2歳)も起きてしまったりして上の子も
一緒に泣いちゃうことも…
ここ3日くらいとくに酷く、私も旦那も寝不足でお手上げです。
上の子も私が寝室にいないとダメでパパとは寝てくれないので
夜中リビングに移動して息子と寝るってことも出来ません。

同じような方いますか?
どのように乗り越えているか教えていただきたいです😭
息子は抱っこでは寝てくれるのに、下ろすとすぐに起きて泣いちゃう。
上の子も私がいないとダメ。
どーしたらいいですか😭

コメント

初めてのママリ

娘さんが完全に寝入ってからるぅちゃんママさんが息子さんとリビングに移動しても気づかれちゃいますか?😭
るぅちゃんママさんもご主人も相当キツいとおもいます😭
お疲れ様です😭😭😭

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    完全に寝てからで、夜中起きちゃったときに隣に私がいないとダメで😭
    今も2人して大泣きで、息子をおんぶして娘を抱っこしてます😭

    座ると泣くし…親にスパルタな子供たちです…

    • 1月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うーん、となると難しいですね😭😭😭
    どうにか娘さんご主人と寝てくれないかなあって感じですね゚(゚`ω´゚)゚。

    おんぶに抱っこにスパルタすぎます…😭😭

    • 1月26日
  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    寝る前まではパパと寝る〜とか言ってパパの布団に入ったりするんですけど、いざ寝るってなると必ず私の布団に戻ってきて、パパが近寄るとやめてーってなるんです…😭😭

    2人合わせて約20キロあるのでほんとヤバいです😱

    • 1月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    下に返信してしまいました申し訳ないです🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月26日
初めてのママリ

ママがいいんですね🥺💓
気持ちはわかるけど…わかるけど…!パパと寝てくれないかなあ🥺💓
うちの息子も2歳の頃はママじゃないとやだ!!って感じだったのでお気持ちすごくわかります。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

やばいですよね重いですよね、ほんとにお疲れ様です😥✨