※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産エピソードを聞かせてください。友達の話に影響され、心構えしたいです。週数、体重、分娩時間も知りたいです。

どんな出産も大変で壮絶なのは100も承知ですが
私はこんなに大変だった!!時間がかかった!!
等のエピソードを聞かせていただきたいです🙇‍♀️

というのも、自分の友達が初産でめちゃくちゃスピード出産だった子ばかりなので
その話を聞くと、そういった感覚で臨んでしまいそうです...😅

めちゃくちゃ大変だった話を聞いて
私も心構えしたいので、宜しければ聞かせていただきたいです🙇‍♀️

何週で出生体重、分娩時間等も分かれば嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は陣痛始まってから産まれるまで2日半かかりました。笑
そのうちの1日半は、ずっと吐いてました😅
40週4日、3,200gです。

はじめてのママリ🔰 

38w1dに2656㌘で出産しました!

もっと大変な思いをしてる方たくさんいるので弱いかもですが、、
高位破水から始まり微弱陣痛のまま進まず促進剤を入れて丸2日後に産まれました😂
私の周りも安産だったりスピード出産の人達多かったのでまさか2日も出てこないなんて思わずビックリでした😅
本陣痛になってからは17時間での分娩でした🥺

プテラノドン

39週で3280g
陣痛からお産まで17時間でした😂

夜中に陣痛が始まり病院について朝に陣痛が止まってしまい促進剤になりしばらく呼吸で耐えれましたが
お腹の中がぐるっ!ってしたのと同時に破水
そこからはもう痛すぎて足バタバタあっちこっち蹴りまくってました😂
赤ちゃんの顔の向きが背中向かなきゃだけどお腹の方を向いてて子宮口全開なのに促進剤をドンドン追加され(笑)

いざ産まれたら弛緩出血で出血がしばらく止まらず2400くらい出血して顔真っ青でした😂

これはほんとに今までで1番の痛みだ!って思ったのと
今までで1番幸せな瞬間だ!って産まれたら思いました☺️

なにがあるかわからないお産ですが頑張ってください😌

私はめちゃめちゃ早かったのですが、私の母親が私を産む時…陣痛含め37時間かかったそうです😂

はじめてのママリ🔰

一人目は促進剤とバルーンを入れました。
促進剤はほんと痛いです。
促進剤で陣痛きたのはいいものの子どもがまだ降りてきていないと言うことで陣痛に耐えながらバランスボールをやらされたり運動しました。
そうこうしてるうちに破水してしまい生むことになりましたが、なかなか出て来ず吸引分娩、それでも出て来ないため先生にお腹に乗られ押されました。
産んだ後は、避けてしまった傷、お腹を押したことによりいぼ痔、お腹に傷があり。出産が壮絶だったと言うこともあり熱を出してしまいました。

二人目も陣痛はきたもののまだ降りてきていなかったので運動されました。
一人目とは違い自然分娩でしたが、経産婦の割に長かったみたいです。

38週、帝王切開で3400gで生まれました😊
背中から入ってる麻酔が漏れていたことに誰からも気付いてもらえず、お腹を切ってるのに麻酔がほぼ効いてない状態で数日過ごして痛みで意識朦朧として地獄をみました。笑
痛いと言っても大袈裟みたいな扱いされて薬飲まされて、
気づいてくれたのはベッドのシーツを取り替える清掃のおばちゃんで、布団と背中に染みがついていて、麻酔になにかあったんじゃない?大丈夫?と言ってくれて発覚しました。😅

かばちょ

41週で分娩時間10時間、3192gで上の子を出産しました‼︎
時間はそんなにかかりませんでしたが、病院行って子宮口5センチ開いてて入院になったのに陣痛遠のき、促進剤入れてもらったらそこからいきなり痛みがMAXになりパニックになりました😂
今回は、促進剤なしで自然に陣痛進めばいいなと思ってます💦
スピード出産も、あっという間に痛みが強くなるのでそれはそれで大変そうですよね🙄
お産は本当に人それぞれですが、無事に赤ちゃん産まれますように🙏✨

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

40w6d 3414g
キツめの前駆陣痛で受診、まだ全然だから帰ってもいいよと言われたけど、予定日超過のストレス&手伝いに来ていた実母へのイライラで「帰りたくないー!!」と病院で泣きじゃくり、じゃぁ1晩入院しましょう!となり、その夜も20時頃からキツめの前駆陣痛が10分間隔でずーーっと朝まで・・・もちろん寝られず、朝の5時過ぎにパンっと音と共にお股からぬるーい水がジャーっと。破水。子宮口1cm。
祝日で休診日なので先生は10時過ぎないと来ないと言われ、そのまま待機。変わらず襲ってくる痛み。あまりの進まないお産に、助産師さんが電話で促進剤の使用許可を先生にもらってくれて、9時から投与開始。それでも本陣痛とは言えない弱さ。だんだん増える量・・・子宮口も開かない・・・
そんなことを夕方まで・・・😭😭
私は「もう、お腹切ってー!」と懇願(笑)
18:00でようやく本陣痛っぽくなるものの、子宮口は5cm💦
連日の前駆陣痛で寝られていない&食べられていなかったので持ち越すのは体力的に無理、先生からあと1時間頑張って子宮口開かなければ帝王切開との話があり、1時間頑張る。
19:00子宮口8cm。分娩停止との判断で緊急帝王切開でした。
帝王切開決まってからは、終わりが見えた喜びで俄然元気が出て、自ら歩いてトイレにも行き、オペ室までも歩いて行きました😂😂
硬膜外入れると痛みから解放され笑って話せる余裕ぶり。
娘は出ようとしてすっぽり骨盤にハマっていて、帝王切開なのに吸引で引き出されました(笑)
安産、羨ましい・・・😭😭😭

あお

40週で自然→無痛→緊急帝王切開の流れで赤ちゃんと会えるまで3日かかりましたぁー!私が寝ると赤ちゃんの心拍が落ちてしまうので寝れないのがきつかったです💦
帝王切開したので陣痛から産むまで丸一週間シャワー入れず髪はバリバリで臭く恥ずかしかったです笑っ😅

ですが2275gの小さい赤ちゃんと会えた時はやはり疲れ吹っ飛びました!

色々あっても乗り越えられます!頑張ってください!

すっく

予定日から6日超過で出産しました!
前日の内診グリグリから陣痛始まりました。
まだ耐えられるしこんなもんじゃないわーって夜も普通に寝て、痛みが強くなって目が覚めました🙄(笑)

朝の5時頃に病院行って、夕方の17時頃産まれました!

わたしは13kg太ったし、産道に肉が着いて時間かかるんだろうなぁって思ってたのと、あと周りが2〜3日かかった!って人が多くて、わたしもそのくらいかなぁって覚悟を決めてたので、夕方に産めたことにびっくりしました!(笑)
次の日の夜になるかもとまで思ってました🤣(笑)

くぎちゃん

私は陣痛30時間の末、回旋異常、心拍低下の為子宮口全開までいったのに😭帝王切開で出産しました。

私の姉は2日間にわたる陣痛で赤ちゃんの頭が骨盤を通らず…。
股も切り吸引をしたのにもかかわらず出てこれず、帝王切開で出産しました。なのでお股もお腹もズタボロです😱

r⛄️🖤

41週2700㌘です!
陣痛が来てから産まれるまで3日かかりました🥲
途中で体力なくなり最終的には促進剤を使い、酸素マスクをしながらの出産になりました😭

次は予定日超えてもいいから陣痛きたら促進剤なしですんなり産みたいです🙏✨

晴日ママ

1人目は
土曜日22時頃病院行ったら
何も無くなり
でも朝まで様子見て
朝先生の診察受けて帰りましょうと言われ
日曜日朝理事長先生に帰ったらダメと言われ
1日病院内うろちょろして
日曜夕方今夜産まれなかったら
明日の朝帰ります宣言したら
月曜日に日付変わる前くらいから
規則的に張り出す
月曜日朝4時生理痛並みの痛み始まる、旦那呼び戻す
5時半全開
6時半生まれるでした!
6時頃回旋異常と言われ
吸引分娩で産まれました😆

• 晴日ママ

晴日ママ

39w4d 3185gでした😆

• 1月26日
ままりな

初産で分娩時間5時間で、3回いきんだら出てきたのでスピード出産でしたが、スピード出産だったから会陰切開が間に合わず、股がお尻の方や中の方まで豪快に裂けてしまいました。(第二分娩期が短かったのでまだ助産師さんしかスタンバイしていないところで急に生まれてきた感じです。)

出血も多く股を10針以上縫ったので、縫ってる時も痛いし、痛み止めは飲んでましたが一週間ほど痛みが続きました。

あと、点滴とりにくい腕なので、もう子宮口全開でいきんでいいタイミングなのに点滴が取れていなくて。
まだいきまないで!!!!と言われて、無駄にいきみのがしをするのがつらくて。
やっととれた点滴は手首の当たりだったので、いきむ時に棒をつかんで踏ん張るのですが、右手はダメとか言われて、いきむときは左手だけで右手はできるだけ動かさないようにしていました😭

スピード出産だからこその弊害もありました😭