※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が大量に吐いたが元気。水分補給に母乳か麦茶か悩む。離乳食後に吐いたが原因不明。母乳で水分補給しても良いでしょうか。

先程娘が大量に吐いてしまいました…こんなに吐いたのは初めてで不安なのですが、今はケロッとして元気そうなので、様子を見てから水分補給しようと思います。その際は母乳でいいのでしょうか(完母です)、麦茶の方がいいですか?😣

14時に離乳食あげたのですが、卵黄チェック中で、今日は小さじ二分の一にチャレンジしたところでした…。今日は離乳食後の授乳が長く、そのすぐ後にまた昼寝で添い乳してげっぷもでなかったので、アレルギーなのかただ飲み過ぎたのかどちらか分かりませんが…滝のように出てきてびっくりしました…😭

コメント

km

それはどっちかわかりませんね。吐いた後はどんな様子ですか?
できれば卵を試すのは午前中の方が安心かと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大泣きして、収まってケロッと機嫌良くなってたのですが、10分くらいしたらもう一回吐きました…😭いまは顔色普通で機嫌も良いです😭
    そうですよね、午前中にあげるべきでした…今までなんともなくて油断してました😭
    吐いた後の水分は何を取らせたら良いでしょうか😭

• 1月26日
  • km

km

もし可能であれば小児科に問い合わせるか#8000に相談されるかした方がいいと思います🙂

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

#8000に問い合わせたところ、元気そうなら様子見でいいということで、少しずつ母乳あげて落ち着きました…。
    明日ちょうど検診でかかりつけ医に行くので、その時に今日のことも相談しようと思います。
    慌てていたので、すぐに回答をくださって本当に助かりました。ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月26日