※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき312
子育て・グッズ

赤ちゃんが指を挟んで少し赤くなっています。整形外科がお盆休みで、病院に行くべきか悩んでいます。赤ちゃんは痛がらないと聞いて心配です。

どなたか、わかる方や経験者の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします>_<

さきほど、リビングにジョイントマットを主人と敷き詰めていました。ほぼ終わり、子供をマットの上にお昼寝布団を置いて、寝かせてました。ソファーの下のジョイントマットのズレを直すのに、ソファーの脚を持ち上げていたところ、気づかない内に娘が寝返りしてきていて、ソファーの脚に指を挟んでしまいました>_<
うぇーん、と少し泣いただけで、小指あたりが少し赤くなっていますが、おもちゃを握ったり、グーパーもできています。触っても泣いたり、痛がったりはしていません。

もし、骨折やヒビなどいっていたら、、、と思うと怖いです。でも、調べると整形外科はお盆休みに入っているところばかりです。
今は、赤みも治まってきています。救急で病院いくことでもないと思いますが、お盆が終わるまで様子をみていてもいいのか悩んでいます>_<

赤ちゃんでも、骨折やヒビがいってると、患部が腫れたり、痛がったりしますか?
ネットでみてると、赤ちゃんはあまり痛がらないというのを読んで、とても心配しています>_<

コメント

リタマーリー

#8000にかけて聞いてみては?

  • こゆき312

    こゆき312

    回答ありがとうございます!
    ♯8000調べてみたんですが、私の都道府県は夜の8時から朝の8時って書いてあるんですけど、今かけても対応してもらえるんですかね>_<?

    • 8月11日
かおりーたん

意外と折れないもんですよ!
柔らかいのであまり折れないみたいです!
次男3歳ですが、玄関に思いっきり指を挟み小指だったのし、痛がったので念のため病院行ってレントゲンもとってもらいましたが、何の異常もなかったです(^^)
生後半年だとむっちりしてるので多分大丈夫かと思います!!
折れたり、ヒビの場合すっごく腫れ上がるのだとか!!
そんな感じありますか??

  • こゆき312

    こゆき312


    回答ありがとうございます!

    意外と大丈夫なんですね>_<
    腫れたりはしていません!
    第二関節のあたりが、内出血になってます>_<
    結構重たいソファーなので、私も指を入れてみたけどかなり痛かったです(T_T)
    今は寝ていて、指を触っても痛がったりはしていないので、大丈夫ですかね>_<

    • 8月11日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    内出血なら様子見で大丈夫ですよ!
    痛いですよね(><)
    今後気をつけて上げてくださいね(><)
    早く良くなると良いですね(^^)

    • 8月11日
  • こゆき312

    こゆき312

    ありがとうございます!
    写真撮ってみたんですが、写真でみると、内出血も少しだしら大丈夫かな〜と思えてきました>_<
    最近、動いて危ないので、怪我防止のためにジョイントマットを敷いていたのに、怪我をさせてしまって、本末転倒です(T_T)

    はい!これからはちゃんと注意したいと思います>_<
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月11日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    グッドアンサーありがとうございます!!

    大丈夫そうな感じですね(^^)
    ホントにビックリしますよね(><)
    ジョイントマット良いですよね(^^)
    まぁ動きますもんね(><)
    予知出来ないこともありますよ!
    あまりご自分を責めず。。。
    起きたら笑顔で遊んであげましょ(。ˇ艸ˇ)
    その方が子供は嬉しいですよ(^O^)
    ママの笑顔が一番!
    ですよ(*≧v≦)

    • 8月11日
  • こゆき312

    こゆき312


    本当にビックリしました(T_T)
    主人にも責められ、、、泣

    はい!起きたら、たくさん遊んであげたいと思います(^-^)
    こちらこそ、ありがとうございました(^∇^)

    • 8月11日
  • かおりーたん

    かおりーたん


    責められると余計色々考えちゃいますよね(><)
    大丈夫ですよ!
    完璧な人間なんて居ないんです!!
    ちょっと怪我させることなんてありますよ!
    これから気をつければ大丈夫ですよ(^^)

    いえいえ!
    お役に立てたなら嬉しいです(。ˇ艸ˇ)

    • 8月11日
さわみん

骨折やヒビが入ってると腫れるし痛がりますよー!
触っても痛がらず、手も動かして問題なく使ってるなら様子見でいいと思います☻

  • こゆき312

    こゆき312

    赤ちゃんでも、腫れたり痛がるんですね!
    腫れたりはないんですが、赤みが消えてきて、今は内出血のあとが出てきてます>_<

    もっと注意していたら、、、と大反省です(T_T)

    • 8月11日
こゆき312

こんな感じで、少し内出血がある感じです(T_T)