※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが心配。水分不足かもしれない。りんごジュースを飲ませる方法は?

注意
うんちの画像出ます。

もともと毎日出るわけではなく、週に3回ほどです。
本人は至って健康なのでそういう体質なんだと思います。

離乳食が2回になってからうさぎのコロコロうんちになり、最近大人顔負けの写真のようなウンチをポンと出します。

上の子の時はまだこの時期軟便だった記憶があるのですが、このうんちはまずいでしょうか??
今のところ苦しそうでもなく、肛門も切れてはいないようですが、先々心配です。

母乳、ミルクの他に麦茶を離乳食の度30〜50は飲みますが、足りないでしょうか。
あまりミルクも飲んでくれなくて、体重の増えも5ヶ月くらいから月200グラムずつくらいしか増えていませんが、一応グラフ内ではあります。

このうんちは水分が足りないでしょうか?
1ヶ月から飲めるりんごジュースは嫌いなようで。。。
どうにか取らせる方法あったら教えてください!

コメント

すぅ

うちの子も離乳食3回食にした頃こんなうんちでした!!
多分水分が足りてないんだと思います💭
うちは母乳やめてるので、ミルクを朝起きた時と寝る前に200あげたら、前のような軟便に戻りました!

• ゆら

ゆら

一度に200も飲めるの羨ましいです✨
    うちは飲めても80くらいで、母乳じゃないとダメな時が多く、夜も何回か起きた時に母乳じゃないと寝付けなくて😅
    こまめにあげてみます!
    コメントありがとうございます!

• 1月26日
3児のばばあ(23)

うちは8ヶ月ですが、こんなコロコロじゃないです😭
上の子もこんなコロコロのうんちはしないです😭
ミルクが1日4回と離乳食が2回(まだ歯が1本もないので水分多め、ブレンダー使用)補水でお茶や白湯などあげてます!あとはたまーに3ヶ月からのジュースをあげたりしますよ!

• ゆら

ゆら

そうですよね😣
    うちはよく食べるのと歯が2本あるので、割と硬めので100gくらい食べます。
    プラスおやつでバナナ半分食べたりしてて、食べてる量に対して飲む量が少ないんだと思います💦
    3ヶ月からのジュース買ってみます。
    コメントありがとうございます!

• 1月26日