※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供との時間が少ないと不安です。遊ぶ時間や抱っこ時間が足りないと感じています。

生後8ヶ月の子供がいます。
皆さんはどれくらいお子さんと一緒に遊べてますか?😭
また1日に何時間抱っこできてますか?

午前中は掃除して離乳食あげて午前寝して、
ってしてたらあっと言う間にすぎていき、
午後1時間半ぐらい一緒に遊んでお昼寝して夜ご飯、離乳食作ってお風呂、洗濯と慌ただしくて一緒にいてあげられる時間が少ないのかな?って不安になってきました( ; ; )

笑ってる時間より泣いてる時間の方が多いですね💦
ダメな母親で嫌になります😭😭😭

コメント

SMILE

私は上の子がいるので、参考にならないかもしれませんが😂
正直何時間も抱っこしてませんし、1時間半ぶっ続けで遊んであげられてもいませんよ💦
上の子が保育園に行っている時は、なるべく一緒に遊ぶ時間も増やしてますが、離乳食を3回食にしたらバタバタと1日が終わります😅
なので、全然ダメな母親ではないですよ❣️こんな母親もいます‼︎😅

笹かまぼこ

ちゃんと離乳食、家事、お昼寝 とお子さんのリズムを保って生活されているんだと、読んで思いました!!
そこまでちゃんとされていて、偉いですよ!!お子さんにも絶対伝わっていますよ!!

我が家も同じようにバタバタで、、私は遊べる時間も、体力が底をつき、座椅子に寝ながらかろうじて「わーそんなことできてすごいねー(棒読み)」などと声掛けしながらダラダラしてしまっています。。

でも、子は一応、旦那さんより私ファーストなので、ぎりぎりセーフかな、、と思ってます。。笑

あんこもちさんのお子さんは、しっかりしたママで幸せですよ!(^^)お互い頑張りましょう!!

あるぱか

私も上の子いるのであまり参考にならないかもですが…

上の子のお世話の合間に、授乳、離乳食、オムツ交換と必要なことしか出来てません😅でもその都度細切れに笑って話しかけたりしてます😊抱っこは、抱っこ紐に入れて家事をしたり…何をするにも「ついで」感が半端ないですが😅

あるおばあちゃん先生に言われたのですが、
良い母親とは何かって、子どもの食事も排泄の面倒が見れれば100点よ!って言ってました☺️
私はそれに、なるべく笑顔、を付け足してます!もちろんできない日もありますが…
あんこもちさんはとってもきちんとお子さんに向き合ってると思います☺️1時間半も遊んであげてるなんて素晴らしいですよ!

• あるぱか

あるぱか

すみません!

食事 と 排泄

です!

• 1月26日
はじめてのママリ

7ヶ月ですが。
いまは育休中です。
ちゃんと、テレビとかもつけず赤ちゃんだけに向き合って遊んでるのは2時間ぐらいかな?
支援センターなどにいくとスマホ禁止なので、しっかり赤ちゃんと遊べます😊

あとは、家事をやりながら、テレビ見ながらとか。たまに一人遊びしてる時は、私はスマホいじったり。

離乳食とかお風呂の時間でも
お話ししながらすれば、ちゃんと
赤ちゃんと向き合ってると思いますよ〜
私は正直、赤ちゃんといる時間が長すぎてしんどいですよ、早く保育園いれたいぐらいです笑😅

のんびりまま

そんなに遊んであげて凄いです😂

うちはそんなには遊んであげれてません💦目が合って話しかけたり、ニコニコはしてますが😅

ぷみえ🌈🔰

グズグズのときはずっと抱っこしてます🤣🤣この前やってた逃げ恥中ずっと抱っこで見終わりました🤣🤣遊ぶとかは遊びますが、一人で遊んでね〜って時ももちろんあります👼💕グズグズ時期なので泣いてるのが多いのは仕方ないかな〜って割り切ってます( * ・ᴗ・ )*

授乳後の30分くらい機嫌いいのでそのときは、話しかけたり身体をこしょこしょしたりして遊んでますが、朝と夕方は忙しいので泣かせっぱなしですね!
離乳食はじまったらまた忙しいですよね~
オムツかえるついでに話しかけるとか、母乳あげながら頭ナデナデするとか、そんなんでいい気がします!
泣くからってずーっと抱っこしてたら腱鞘炎なったんで、最近は泣いたら抱っこ紐で寝かせちゃってます😂