※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男兄弟向けのおままごとキッチンを探しています。おもちゃの取り合いを避けたいです。

男の子で、このようなおままごとキッチンを持っている方、いらっしゃいますか❓楽しんで使っていますか⁉️

男兄弟(3歳、1歳)で使う予定ですが、おままごとだから女の子のイメージみたいで旦那には反対されています😅
上の子は、おままごとやお店屋さんごっこ好きです!いつもおもちゃの取り合いでケンカするので、店員さんとお客さんでちょっとでも仲良く遊んでもらえれば…と私は欲しいです😂

コメント

ちまこーい

パターンが違いますが、娘のキッチンで息子が遊んでます😊
ただうちは、思うほどに仲良くは遊べないですね😓
どっちも店員さんやりたいとか、2人ともお客をするとか交代するってよりやりたいが重なるとかはありますよ💦

ゆうまま

いいと思います!
男の子もおままごと好きだし、いろいろ勉強になると思いますよ😊❗️
旦那さんにも、社会勉強やお金のお勉強にもなるよって教えてあげてください👌👌

ママリ

2人男の子がいるお家でキッチンある家ありましたよー😃
食に関する事だし、いいと思います!
うちの長男は小学生になっても未だにおままごとします🤣

あと、幼稚園くらいまでは女の子が遊びに来たりとかもよくあって
その時にキッチンあるとみんなで遊べて平和でした😊
うちは途中からプラレールだけになってしまって、その後女の子が来た時「面白い物が何もない!!」って言われちゃいました😅

まり

まだ持っていないのですが、息子がもう少し大きくなったら欲しいなぁと思っています😊

確かに女の子のイメージはありますが、男の子だからこそ、生きていく上で料理に対して、苦手意識じゃなくて楽しい感覚も持って欲しいからです☺️

兄弟でお店屋さんごっこ、楽しそうですね!友人の息子くんもおままごとキッチン持っていて、楽しそうに遊んでいましたよ😊♪

回答になっていなくてすみません💦旦那さんに賛成してもらえますように願ってます!

ゆの

男の子でも女の子でも、ごっこ遊びは想像力や表現力を身につけるのに、大切な事だと思うので、良いと思います😊✨
私の働いていた保育園でも、おままごとが大好きな男の子居ましたよ💓

ママリ

これではないですが、IKEAのおままごとキッチンありますよ☺️
シンプルなのでいいです!
料理って男の子でもしますし、男性のシェフだっています!変ではないですよ✨

はじめてのママリ

おままごとキッチンありますー!
下の子が生まれてからはまさに、店員さんとお客さんのように遊んでいます!上の子が料理を作って下の子が「おいしい!」と食べています😂 最近は下の子が作ることもあります。
「大きくなったらママにご飯作ってあげるね!」と上の子がよく言ってくれるようになり、買ってよかったなと思います!

旦那さん説得できるといいですね😭

ぱー

うちも持ってます🤗
毎日お料理して遊んでますよー😊
お腹の子も男の子なので2人で使うことになるかと…☺️

K.A.A.T

甥っ子4歳と3歳がままごと好きでキッチンではないですがアンパンマンのアイス屋さんとかクレープ屋さんで遊んでますよ☺️
叔母はお客さんねって言われて注文聞いたりしてます✨

はじめてのママリ🔰

こんな感じのもの主人が手作りで作ってくれたのですが男の子3歳、5歳でよく遊んでますよ☺️
写真のキッチンかわいいですね❤️
ママも子供も欲しいなら家にあったらテンションあがるかも😆

あとうちの子もままごと、お人形遊びも大好きです😍

最近は本当のキッチンに興味を持ち出してお料理も手伝ってくれるようになりました😆

男の子、女の子というよりその子が好きなら良いと思います😆
女の子だからピンク!かわいい!とか男の子は黒、青、かっこいいっていう概念も幼稚園行きだしてから周りに言われて上の子は意識しだしてました😅
うちでは男の子でもピンク着ていいんだよと教えてるのでピンクもきますし
ままごとも今でも大好きですよ😘

はじめてのママリ🔰


みなさん、コメントありがとうございます😊まとめて返信申し訳ありません💦

男の子でも、おままごと好きでキッチンセットで遊んでいるというのをたくさん見て、やっぱり購入しようと思います☺️✨素敵なエピソードも見てホッコリしました😌💕旦那にコメントいただいた話をして、実際に楽しく遊んでいるところを見て、遊びに男女関係ないとわかってもらいます‼️本当にありがとうございました😌