※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
White
妊活

体外受精で凍結胚盤胞移植2回陰性。着床障害かも?検査受けるも再移植は自由。ERA検査や検査タイミングについて経験者のアドバイスが欲しい。

体外受精について、
凍結胚盤胞移植を2回陰性で生理待ちです😩
先生には卵もいいし、年齢も若いのに、どうしてかなぁと言われ、着床障害かな?と、、
子宮内環境・着床検査、ERA検査、着床免疫・不育症の採血検査の説明を受けました🥲

もう一度移植してからでもいいし、金額も高いので強制ではないけど、タイミングは本人次第と言われました。
残りの卵が8個で、慎重に行きたい気持ちも大きく😭
ERA検査は移植周期にするので1回伸びるし、、
このような経験の方おられましたか?
検査はどのタイミングでされましたか?
また、着床の窓がズレている場合、移植タイミングをずらすと着床されましたか?
色々気になって💦

コメント

こめぐ🔰

私は三回連続陰性でした!
そのためエラ、エマ、アリスのトリオ検査を受けました!
結果、着床の窓のズレはなかったです。
エマでは、良い菌も悪い菌もない状態だと結果がでました。
それでラクトフェリンのサプリをすすめられ飲んでいます。
検査後はじめての移植が今週末にあります。
トリオ検査をすると確実に1周期、結果によっては2周期移植ができないのが辛いですよね(涙)

今週末の移植で妊娠できれば、検査してよかった、と思うんでしょうね😊

ちなみに私はあと4個凍結してあります。

• White

White

お返事ありがとうございます!!
    着床の窓がズレていたらズラして再移植ですが、もしNK細胞?で引っかかると3ヶ月間内服治療をしなければいけないと言われビビってます🥲
    3回移植されたのですね、、
    やはり毎回期待しちゃうので、早く検査をした方がいいのか少しでも期待を、、ともう一度移植するか本当に悩みます😭
    めぐ🔰さんに、最後の移植となりますよう🙏💭💗

• 1月26日
さくら🔰

8個凍結卵があれば、私なら3回目の移植にすすむかもしれません。

ちなみに私は4回陰性が続いたあとにいろいろと検査を受けましたが、異常は見つかりませんでした。😣

• White

White

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですよ、、卵があるからもう1つ移植してもと先生にも言われました😭
    検査して見つかるなら一刻も早く検査をしたいのですが、、
    こればかりは検査してみないとわからないので😭
    現在妊娠中なのですね🥰おめでとうございます♥!!

• 1月26日
すず

同じく2回陰性で残りの卵は5個です。
私の通う病院ではERAは出来ず…他の検査は提案されましたが夫と相談して次回は2個移植に決めました*
2個移植でも陰性の時はとりあえず子宮内環境を調べようと思います!

残りの卵のグレードは良いとは言えないのでとにかく今回凍結した卵はひたすら移植し、なくなってしまったら色々検査+もう一度採卵。
という方針で行こう!と決めました*

回答とは合わず申し訳ありません💧

• White

White

なるほど、、色々旦那さんと相談してら考えられたのですね!
    3回挑戦の後、検査を考えられたのですね!やはり皆さん3回移植後に検査されたり、3回のうちに妊娠されたりとさまざまですね!
    私も2個移植やアシストハッチングについて先生に相談してみました🙄
    アシストハッチングはする必要ないと😭恐らく殻から出ているはず!と言われ、
    2個戻しは卵が2つに割れて双子や、この前3つ子が出来て大変だったしリスクがあると言われ、遠回しに却下されました😅
    私も出来る限りの事はしたいと思っていたのですが😭

• 1月26日
  • すず

すず

返信欄間違えました😢

• 1月26日
すず

検査も移植もそれなりの金額がかかるので悩みますよね…
病院の方針や医師によって意見も様々ですし😥
私の場合はハッチングありで2回陰性なのと、細かい検査にあまり対応していないので2個移植で確率を上げるのを薦めているようです。
PRPも提案されましたが高額なのとまだ病院では数人しか実績がなかったので見送りました。
なんでもやってみたい気持ちはあるのですがなんせ色々高額で😭

• White

White

ですです!!本当にお金がかかるな〜〜と🤣薬代もすごいです笑
    お金の事はわかってはいましたが、1回で授かれると思い込んでました😩←
    私も今日の皆さんの意見を聞いて、もう一度(3回目)←移植しようかなと気持ちが揺らいだので旦那に相談しようと思います。。
    その間に受けられる検査(採血)だけやり始めて、次ダメならERA検査しようかな〜と。←痛いと聞いたのでビビってます。

• 1月26日
  • すず

すず

私もタイミングで一度授かって流産だったので、正直体外まですればすぐ…なんて思ってたらまさかこんなに毎度毎度高額でまだ授からないとは😭 ERA痛いんですね!?でもこれまで沢山乗り越えてきたのできっと大丈夫ですよ✨
    私も痛みにはめちゃくちゃ弱いですが…
    お互いに次の移植が上手くいきますよう願っています🌟

• 1月26日