※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
家族・旦那

旦那の転勤について現在義両親と同居してます。旦那が車で1時間半の店舗…

旦那の転勤について

現在義両親と同居してます。旦那が車で1時間半の店舗に異動になりました。今まで家から徒歩圏内の店舗だったので、残業があったとしても19時頃には帰ってきてくれて育児や家事を手伝ってくれてましたが、通勤時間を考えただけで旦那の疲労が心配です。
と同時に、私のワンオペ時間が長くなるので異動先に近い所に引っ越した方が良いのか、1時間半かけて毎日通うのか考えてます。
子供も小さいし、旦那抜きの義実家同居はストレスなので旦那だけ単身赴任という選択肢はありません。

似たような転勤族の方いたら、どう暮らしているのか教えてください!ちなみに首都圏ではなく田舎です。

コメント

その状況なら、私だったら
引っ越す以外ないですね🤷‍♂️

• mocha

mocha

私的には引っ越す気満々でしたが、通える範囲内ということで住宅補助なし車通勤も認められず公共交通機関で通えとのことでした。
    もう泣けます😭😭😭

• 1月26日
はれママ🔰

旦那の地元に家を買いすぐに単身赴任になって1年たちます🤣💦
義実家は五分くらいの距離ですが色々(ストレス)あり全く頼ってません😅

子供ちゃんも小さいですしワンオペはキツいですよ😂💦一緒にいく事をオススメします😊👍

• mocha

mocha

戸建て購入してすぐの単身赴任、、😱😱そんなタイミングもあるのですね💦

1時間は通える範囲内なので補助が出ないらしく、同居解消に至れませんでした。頼りたくない人達に頼らざるを得ない状況になってきて今まで以上にストレスな日常になりそうです😭😭

• 1月26日
  • はれママ🔰

はれママ🔰

義実家がお嫁さんを大切にしてくれる所だといいんですけど。。。😂
    私は本当に本当に合わなくて義実家に行く前の日から体調悪くなってました🤣笑

子供達にも手がかかる時期に義両親まで気を使うこと考えると本当キツいですよね😂

今コロナで人と会えない時期ですがママ友とか気兼ねなく話できる人が周りにいるといいですね😂
    お身体大切にしてくださいね🤣👏🏻👏🏻

• 1月26日
  • mocha

mocha

義実家の方々はよくしてくれますが、気は遣うのでストレスです😂

ありがとうございます😭💕
    すぐ友達と会える状況にないのでSNSが1番息抜きです😂💕

• 1月27日