※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみい
子育て・グッズ

週末の過ごし方に困っています。上の子は保育園児で、暴れてうるさい。公園に行くが時間が限られる。家が狭く、ストレスが溜まっています。何かアドバイスをお願いします。

3歳と生後4か月の男の子がいます。
平日は上の子は保育園に通っているんですが週末は休み。どう過ごしたらいいのかわからなくて困ってます。来月4歳になる男の子なので体力もあり余っていて家にいると暴れるわ叫ぶわでせっかく下の子が寝ても上の子がうるさくてすぐ起きて泣くし。
天気さえ悪くなければいつも近所の公園に連れて行ってるんですが、赤ちゃん連れだし寒いし滞在時間はせいぜい1時間程度が限度かなぁと。
上の子も反抗期と赤ちゃん返りで荒れてるので家にいるとお互いにストレス。アパートだし家も狭いし。
コロナで行く場所もないし、旦那は週末仕事でいないことが多々。頼れる人もなし。

なにかアドバイス下さい!!!

コメント

海

寒くて雪とか降ると困りますよね😅
アドバイスになるか分かりませんが、最近ネットで手づくりおもちゃや遊び方を参考にしてます。本当は保育士さんが参考にするものかもですが、なかなか面白いですよ。
https://hoiclue.jp/
参考になれば。

• みみい

みみい

自分だけなら我慢できますが赤ちゃんがいるとですよね😂
    ありがとうございます!見てみます!

• 1月26日

寒い日は辛いですよね💦下の子用に防寒着買いまくりました😂
家の中では、工作やお勉強系をやっています!赤ちゃん本舗で買った、しまじろうの冊子は子供も気に入って、「しまじろうやるー」と言っています!

• みみい

みみい

防寒しっかりしたら大丈夫ですよね😂💦
    工作とかいいですね!どのくらい集中してくれるかわかりませんがやってみます!!ありがとうございます😊

• 1月26日
にゃあ

我が家はまだ保育園に行っていないので平日、休日ずーっと一緒です👏🏻体力があり余ってる男の子って凄いですよね!笑
我が家は粘土なら比較的長く集中して遊んでいました!!寒天粘土なら汚れずカスも出ないのでオススメです😆✨

• にゃあ

にゃあ

👏🏻の絵文字を間違えてしまいました😖すみません。
    👏🏻→😔でした。😭

• 1月26日
  • みみい

みみい

週末だけでもしんどいのに毎日とか私には無理😱世の中のママほんとに尊敬します🥺
    寒天粘土買ってみますね!ありがとうございました!!

• 1月26日