※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
子育て・グッズ

上の子が下の子に暴力を振るう悩みがあります。下の子にだけ厳しく、おもちゃを取られると叩いたり蹴ったり。下の子が泣いていた時に出血していたことも。怒ると反省するが、すぐに元に戻る。


本当に悩みです。。

上の子は女の子なのですが、
下の子に暴力?ふるいます。。

お友達とかには手出しているの見たことないのですが、
下の子にだけは厳しくて。。

上の子のおもちゃなどを手に取ると
叩いたり蹴ったりします。

さっきも私がお昼ご飯を作っていて、
2人の状況があまり見えなかった時に
下の子が結構大きな声で泣いていたので
見に行ったらおでこから少し出血してました。。
見ていなかったのでなんとも言えませんが、
おそらく娘が粘土をしていたので、
それを取ろうとしたんじゃないかなと、、

怒っても、その時は反省した顔しますが、
すぐにまたいつも通りになります。。

コメント

deleted user

その時の状況が分からないと怒りにくいですよね💦

y

難しいですよね💦
うちも上の子のおもちゃを下の子が触るようになってすごい怒ってました😭

手を出してしまったことは怒るべきですが、自分が遊んでいたものを黙って触られるのは誰だって嫌ですよね…
それを一緒に話し合ってあげたらいいと思います。

ごめんね、触っちゃったね、ひとつ貸してくれるかな?って繰り返し話していたら1部を貸してくれるようになったり、一緒に遊ぼ!っておもちゃ広げてくれたりするようになりましたよ☺️

deleted user

嫉妬ですね💦うちも酷かったです💦
色々なところに相談しましたが、上の子優先で可愛がってあげて!と言われました。たしかに、叱るよりも、上の子を気にかけて大好き大好きと言っていたほうが落ち着いていました!