※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

お宮参りや結婚式でのワンピース選びについて、洒落た授乳ワンピースが良いと考えています。皆さんはどんなワンピースを選びましたか?

お宮参りで写真を撮ったママさんはワンピース地味な感じにしましたか?地味というか、黒や紺のフォーマル、みたいなのにパールのネックレスが無難ですかね?
春先に結婚式もあり、少し洒落たような授乳ワンピースにしたいのですが、色物とか。皆さんどんなワンピースにしましたか?

コメント

ゆきんこゆきだるま

無難に紺のワンピースにしましたが、春だったので明るい色でもよかったかなーと( ´ㅁ` ;)

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます。やはり紺が無難て思いますよね。笑
    うーん。悩みます。

• 8月11日
さこち

私が行った時は、フォーマルの人はいなかったです。
気にしながらも、嫌いなスカートで行きました。
結果、しゃがんで撮ったので、胸から上しか写ってないしw
色物で洒落たので良いと思います✨

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます。
    写真館での撮影もしましたか?
    授乳服のワンピースってなかなか気に入ったものがなくて上だけ洒落た授乳服なら着回せそうだしワンピースじゃなくてもよさそうですかねー。

• 8月11日
  • さこち

さこち

スタジオアリスで撮りました。
    私はワンピースじゃなくて、上下分かれてるやつです。
    スタジオでは別室で授乳させてもらえたので、周りを気にせず捲り上げてました( ̄▽ ̄)

• 8月11日
  • りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

撮影してもらうとバストアップになりますかね。別室あるなら授乳服にこだわらなくていいですね!手持ちの服でどーにかなるかな。。
    わざわざ買わなくてもいい気がしてきました。笑

• 8月11日
  • さこち

さこち

赤ちゃんとだし、抱っこしない限り、立っては撮らないはずです。
    私は、妹に借りました(笑)

• 8月11日
mari.

スウィートマミーの、授乳口付きの白いレースワンピースでお宮参り、7月頭にしました!
地味な感じでなくても大丈夫なのでは?と思います!

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます。
    私もワンピース買うならスウィートマミーかなぁと思って見てるんですけど、マタニティ兼なのでどーなのかなぁと。でもデザイン可愛いですよね!

• 8月11日
  • mari.

mari.

マタニティ兼ですが、私はもともとぽっちゃりなので大丈夫でした笑。

• 8月11日
まかろに

主役は息子…と思い
フォーマルスーツにしました。
一番目立せたかったのもあり…W(`0`)W
フォーマルスーツか
モノトーンのワンピか悩み
今後使えるものとしてスーツにしました♪、

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます。
    確かに!笑
    主役は息子ですよね。笑
    スーツもありですね!

• 8月11日
uua

私自体は華美でないスタンダードなワンピースにしました(*^^*)
授乳もあったので、礼服ではありませんし、普段着に着るようなものですが、無地の黒です。
旦那は軽くシャツにスラックスにしました。

でも、カジュアルで撮っていた人もいるくらいですし、そこまで気にし過ぎなくてもいいと思いますよ(*^^*)

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます。写真館でも撮影されましたか?そこでもカジュアルな人もいますか?
    やはり無難な感じになりますよね。どうしよう。

• 8月11日
  • uua

uua

写真館はそのような形で、
    別にスタジオマリオやアリスなど、ああいったところでは普段着で撮りました(*^^*)

写真館にも普段着の方いましたよ!
    おしゃれなもの、となるとどの程度かによりますが、派手派手でなければピンクだったりベージュだったり、好みでいいと思いますよ♡

• 8月11日