※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊活

生理予定間近で、2人目妊活5周期目。基礎体温上がらず気持ち落ち込み、不妊専門クリニックで再チャレンジ予定。新しいお財布で気持ちを上げ、赤ちゃんに会える日を夢見て前向きに頑張ります。

あと少しで生理予定ですが、2人目妊活再開して5周期。基礎体温が今回はほんと上がらなくて、先週から気持ちが暗くなって測るのを一旦辞めてしまってます。
来週不妊専門のクリニックで予約を取っていて、そこからまた頑張ろうって!
なんかほんとに欲しいと思う気持ちばかりが大きくなって、気持ちも負担で大きくなってるなーって感じてます。

ずっと買おうか悩んでた新しいお財布を買ったので、何気ないところから気持ちをあげていきたいです!
検査薬に陽性の線が出る日を、赤ちゃんにおっぱいを飲ませる日をもう1度夢みて前向きに頑張ります🍀

コメント

頑張って下さい‼︎

応援してます👏

• とん

とん

ありがとうございます😊
    妊娠初期なんですね✨コロナやら寒さで心配な時期でもありますがお体大事にしてくださいね☺️
    私もいづれ続けるように頑張ります🍀

• 1月26日

退会ユーザー

有難うございます♪
    私は逆に1人目を4年近くかかって体外受精での妊娠だったので、基礎体温やら色んな事に振り回されては一喜一憂してましたので気持ちが凄く分かります😭😭

お腹の大きな妊婦さんを見たり友達からの妊娠報告を聞く度に悲しくて私も子供が欲しいと気持ちは暴走モード突入でした🥲

どうかトントンと治療が進みます様に🐣🐣

• 1月26日
  • とん

とん

うまく行くと良いなぁって思いますほんと😊
    ただ自分も1人目2年かかってか授かって、妊娠できるまでは周りの人の妊娠よろべなかったんですが、2人目の妊活はむしろ周りが妊娠とか幸せな事が有ると、自分も幸せ感じられてるのは不思議です。自分も続きたいなという気持ちは強いですが☺️
    他の人と比較するというより自分の体のダメさ加減に気落ちする事が多くて💦高齢出産の年齢なので不安ばかりで😭
    病院🏥の力も借りて頑張ってみます(^^)ありがとうございます😊

• 1月26日

退会ユーザー

私も高齢です😆お互い頑張りましょ〜👏👏

まだまだ寒いですので、ご自愛くださいね🙆‍♀️

• 1月26日
®️ちゃん

すごい共感できます😭
基礎体温もガタガタで、
もうすぐ妊活して半年経つのに
全くです🥲⤵︎
前向きになりたいけど慣れなくて、、、🥵

• とん

とん

妊活ってメンタルとの闘いですよね💦
    1人目の時にも感じたけど慣れないですね😭
    今回は前回よりも歳重ねてるし、前回1度流産もしているので色んなことが不安です⤵️
    出来ることならこの不安な気持ちを切り取ってしまいたいです😭
    でもつい悲観的になっちゃうけど、こうしてコメントいただけたりして、自分だけで無く頑張っている仲間がいると思うと頑張ろうって思えます!気持ちの波はありますが無理しないで、でも諦めないで👶待ちましょう🍀
    コメントありがとうございます😊

• 1月26日
ゆゆ

私も2人目妊活中で半年になります。
基礎体温ってなんか毎日すごく気になっちゃってストレスですよね💦
私も今周期からやり始めたんですが早くもストレスだなぁーっと思ってます😅

私もクリニックを行こうと思ってます!
少し気分が変わる事したりするのいいですね!
私も何かしようかな😊

お互いに早く授かれますように…🙏🌟

• とん

とん

基礎体温、中々厄介ですよね💦私は元から体温低めで1人目の時もそんな感じだったので🌀 ただ妊活専門の鍼灸や卵管造影やって3周期目で赤ちゃん来てくれたのでありがたかったです。
    今回も同じようにしたけど全然で🌀
    私もだけど旦那も歳老いてるし、毎日やんちゃな息子に押され気味なので余裕もなく💦
    今回は私たち夫婦の体に原因がある気がしてます。クリニックで原因がわかれば良いなと思ってます。
    妊活って気分転換大事って聞きますよね👂
    赤ちゃんのことを考えるのも大事だけど自分のことも大事にしないといかんですね(笑)いつも頑張る自分へご褒美あげたり、好きな事するのも大切かなって最近感じてます😊
    👶早く来てくれると良いですね✨コメントありがとうございます😊

• 1月26日