※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
妊娠・出産

37週で胎動が激しく、痛みもある。陣痛前に胎動が強くなることがあるか不安。痛みに弱く、陣痛に対する不安と気持ちの葛藤がある。

今日で37wに突入しました!
ここ3日ほど、いつもより胎動が激しくて、うにょ〜〜〜んとボコボコッと動く感じが強く痛いくらいです。笑
足の付け根(なぜか右足のみ)の痛み、昨日・一昨日は腰が引っ張られて抜けるかのような重い痛みがありました。
生理痛のようないてててて…といった痛みもよくあります。
ここで質問なんですが、陣痛が来る前、胎動が強くなったという方いらっしゃいますか?

正産期に入ったという事で、ほんとにいよいよなんだな…という気持ちと、陣痛への不安が強まります。
お恥ずかしい話、人一倍痛みに弱くて…(・・;)
陣痛が来たら逃げられないしやるしかない!となるんだろう、頑張ろうと思う反面やばい怖いと思ってしまう自分が情けないです(´・_・`)

コメント

えーこ☆

初めまして^ ^
私は、産まれる前までボコボコしてましたよ(笑)
りたそさんの赤ちゃんも元気なんですね✨
付け根が痛いなら、少し下がってきてるかもですね💖
私も痛みに弱くてビクビクでしたが、赤ちゃんも命懸けで出てきてくれるので、一緒に頑張れましたよ💕
初めは不安ですよね😅
でも、赤ちゃんも早くママに逢いたいと思います😍
ゆっくりリラックスして、赤ちゃんを待ってあげてね❤️

• Tmama

Tmama

初めまして❤️コメントありがとうございます!
    産まれる前まで…!
    陣痛きてる時も胎動あるんですかね((( ⍥ )))
    ひたすら蹴られてるような感じで…元気ならいいや♪と思ってます(笑)
    不安が強いんですけど、早く赤ちゃんに会いたいです💕
    励ましのお言葉ありがとうございます😭❤️

• 8月11日
  • えーこ☆

えーこ☆

陣痛きてる時は、胎動ナイと思います^ ^
    と言うか、それ所ではなかったです😅
    そーですね💕
    動いてるって事は元気な証拠ですからね😃
    早く出たいよー💕って言ってるかもですね✨
    私は4日遅れで、前駆陣痛が続いてて、寝れてなくてヘトヘトでした💧
    でもイキミ3回で、3750のビックベビーでした(笑)
    頑張って下さいね😍
    応援してます💖

• 8月11日
  • Tmama

Tmama

わ!!すごい大きかったんですね😳😳✨✨
    私もその波に乗れるように…無事に出産したいです😭🙏🏻
    ありがとうございます💕💕

• 8月11日
  • えーこ☆

えーこ☆

大きくてビックリしました(笑)
    母子共に、健康が一番ですからね😍
    祈ってます❤️

• 8月11日
  • えーこ☆

えーこ☆

グットアンサーありがとうございます❤️

• 8月11日
  • Tmama

Tmama

こちらこそありがとうございました❤️❤️
    えーこ☆さんの言葉が優しくて、すごく嬉しかったです😭💕

• 8月11日
  • えーこ☆

えーこ☆

それは嬉しいよー💕
    ありがとうね😊
    ゆっくり頑張ってね💖

• 8月11日
猫まる

答えになってませんが、週数近くてコメントしちゃいました。
私の姉の所では、産まれる直前まで暴れてて、産まれてからも暴れてる姪っこがいてます。
私も生産期に入った事で陣痛にビクビクしてます。
あげく、姉が遊びに来たときに、出産時のムービーを見せられ「イタイ~!!!」という叫び声が耳に残ってて、余計怖いです。
でも、遅かれ早かれその時は来るのだから、頑張るしかないですね😅
お互い頑張りましょ~✨

• Tmama

Tmama

コメントありがとうございます♡!
    直前まで暴れてると出てからもやっぱり暴れるんですかね(笑)
    ムービー見ちゃうと怖いですね😭
    でも私もYouTubeで見てビクビクしてます…(笑)
    そうですよね、もう少しでその時が来るので…頑張るしかないですよね😭✊🏻お互い乗り越えましょう💕

• 8月11日

同じく今日で37wです(^^)
胎動が激しいというか、中から押して伸ばされるようなゆっくりした感じでイタタタ…ってなります😢足の付け根も、コマネチのラインですかね?
前までは左がなっていたのに、最近右側で 痛みと同時にしびれるような感じがしますし、腰は左側が痛いです😭
あと、膀胱にいきなり刺激を感じて漏れそうになりますw
私も先日胎動について質問したのですが、陣痛の直前や陣痛の合間にも足は動けるから胎動はなくならないし激しい子もいるみたいですね😅
本当、最近胎動の時にお腹の二箇所がこんもりするんですが、ここに頭はないだろうからお尻と足なのかな、手なのかなとか考えたりしていると こんなに大きいのか…痛いだろうなって事ばっかり考えてしまいます😰
もうこれ以上大きくならないで!出てきて良いよー!と思うのが半分、主人と二人で居られるのが1日延びたと思うのが半分ですσ^_^;
ビビりますが頑張りましょうね(>_<)

• Tmama

Tmama

コメントありがとうございます♡!
    同じ週数なんですね〜😍親近感です✨
    まさに同じ状況です…😳
    中からぐいーっとやられてる感じだし、足の付け根はコマネチラインですね、なぜか右だけ痛いんです😓
    腰も左が痛くなる方が多いですし、膀胱とてつもなく分かります…😂とにかく近くて近くてたまに漏らしたかと思うくらいです(笑)
    お腹を見る度に、あぁこの中にいる子がもうすぐ出てくるんだな…大きいな…ここから頭が出るのか…としみじみ考えては不安に煽られてます(笑)
    旦那さんと2人でいられる時間も残りわずかなのでほんと仲良くいようと思います😁
    お互い乗り越えましょう😭✊🏻💕

• 8月11日