※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

3歳の子供が便秘で悩んでいます。ウンチが出ないため、食べ物で改善したいが野菜が苦手。ウンチを出やすい食べ物は何でしょうか?

3歳の子供がいます。最近、便秘が続いて微熱も出ます。
踏ん張ってもカスのウンチしか出なくて。今は3日ほどウンチ出てません。ご飯は最近前よりはたくさん食べれるようにはなってきてるんですけど、それでもウンチが出なくて。何かウンチが出やすい食べ物は何ですか?ちなみにうちの子は野菜嫌いです

コメント

えだまま

うちの子も便秘がちでした。
今は牛乳やヨーグルト、チーズなどの乳製品系とバナナやお豆腐など便通に良さそうなものが好きになって来たこと
お茶や白湯など水分を毎日しっかり摂るようになった事で調子良いと毎日でるようになりましたよー

• アリス

アリス

チーズと豆腐もいいんですね。ヨーグルトや牛乳は食べたり飲んだりしてますが出ない日が多くて。チーズとか豆腐試してみます。

• 1月26日
ちゅけ

食物繊維に2種類あります。っていうのと、水分補給で飲む分の水分足りないとコロコロになってしまいす。
パンも腸の水分取っちゃう方なので、控えてみてください。
白米は水分多めなので、パンよりかはごはんお勧めします。
病院には、相談されましたか?、微熱は、ちょっと気になります

• ちゅけ

ちゅけ

ビオフェルミンで1度、柔らかくしてみるのも手かなと思います

• 1月26日
  • アリス

アリス

病院には相談してません。
    うちの子、パンより白米が好きでおかわりするほど食べてるんですけどね。
    水分は野菜食べないので野菜生活を飲ませたり、あとは麦茶とか飲ませてます。
    2週間前にも便秘で微熱で仕事休んで様子見てたんですけど、昼間あたりには微熱から平熱になりましたが、便秘は治らず乳酸菌の物をあげて、少しは、ウンチがでるようになったんたんですけど、また最近になってから3日ほどウンチ出なくなりまして。

• 1月26日
🍊みかん🍊

うちはお米に粉寒天まぜてます😊😊
炊く前に粉寒天ふりかけて普通に炊飯するだけでオッケーです!
寒天ゼリーもおすすめですよ💓
うちはこれでだいぶ改善されました😊😊