※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供がおしゃぶりをやめたが、夜中に泣くようになった。おしゃぶりで落ち着かせていたが、今はどうすればいいかわからないと相談しています。

2歳4ヶ月でやっとおしゃぶりやめました。
ほんとに赤ちゃんの頃からずーっと手放せなくて
そのおかげで夜泣きも一度もありませんでした。
でもそろそろやめなきゃと思い、昼間欲しがったときに
おしゃぶりに歯磨き粉をつけて、自ら辛いからいらないと言うようになりました。
お昼寝も夜寝る時もなしで入眠できるのですが、
夜中に寝ぼけてなのか、毎回二、三回泣いてしまいます。
今までその時はおしゃぶりを加えさせてすぐ泣き止んでたのですが、今どうやって落ち着かせるのかがわかりません😭なんかアドバイスほしいです😭

コメント

ねはやらママ

夜中は水分摂らせても落ち着きませんか?
うちはおしゃぶりは1歳前で卒業させたので参考になるか分かりませんが夜中泣いた時は水分摂らせると落ち着く事も多かったのでそうしてました!

えん⭐

1歳3ヶ月でおしゃぶり辞めました😌💡
やめてから1ヶ月は夜中に寝ぼけて泣き、ひたすら横でトントンしてました😭💦
すこしは私自身が寝不足になったものの、その後の子供の眠りは深くなったように感じます😌!

はじめてのママリ

3日前におしゃぶり卒業しました😅💦
うちはいきなり寝る時もあげずにいたら普通に寝て泣く事もなかったです🤔

麦茶飲ませたりトントンしてみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

皆様アドバイスありがとうございます!
飲み物飲ませたことなかったので、あげてみます!!
がんばります😭