※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーむらん
子育て・グッズ

男の子の冬用カバーオールを購入したい。長女のサイズは70と80。性別が違うため、長女のサイズは参考にならない。今年も来年も着れるサイズを検討中。

6月頃に男の子が産まれます。
そこで今年の冬用にカバーオールなどを何着かセールで買っておきたいのですが、70と80どちらが多めがいいでしょうか?

5月産まれの1歳8ヶ月の長女は70を一歳過ぎまで着れていて今80のセパレートがちょうどいい感じです。6ヶ月頃着せようと買っていた80カバーオールはデカすぎたのでこの冬着てましたがぴちぴちでした。

性別が違うし長女のサイズは当てにしないほうがいいですかね?

80カバーオール来年は微妙なのでセパレート80なら今年も来年も着れるかなと思ったり。

コメント

ひろ

私なら80のセパレート買います😊
6ヶ月頃なら大きい子だと70サイズアウトしてますが、小さい子だと80のカバーオールは大きすぎて着ない可能性があるので、難しいですね💦
うちは今70のカバーオールはものによってはピチピチ、80のカバーオールはブカブカと微妙なサイズ感です😭

  • みーむらん

    みーむらん

    5.6ヶ月だしセパレート着れますもんね!80セパレート、70カバーオール、80カバーオール の順でチェックしようと思います!

    • 1月26日
  • ひろ

    ひろ

    ちなみに下の子の方が大きいです!それでも普通ちょい上くらいの大きさですが…
    上の子は曲線ギリギリで小柄です😅
    周りも2人目は大きいって言う方多いですよ!

    • 1月26日
  • みーむらん

    みーむらん

    2人目が大きいって方多いんですね!参考にさせていただきます😄

    • 1月26日
🎀ミニーちゃん🎀

娘が7月生まれです😊
うちはカバーオール等の上下繋がってるやつは冬位で終わりにしてたので、70を買っていました👍️
来年はもう着ないと思いますし、70でいいんじゃないかと💡

  • みーむらん

    みーむらん

    来年80カバーオールは無理っぽいですもんね!参考にさせていただきます😊

    • 1月26日
おにく

性別はあまり関係ない気がします😅
私なら迷わず80ですね...

というのが、うちは女ですが、5〜6ヶ月に着るのを見越して出産前にあらかじめ準備しておいた冬物ロンパース?(上下つながってて股下ボタンのもの)の70が5ヶ月の時点で入らず、80を買いに走りました😣
1歳8ヶ月だと90を着てましたよ💡

1歳前だと本人もなに着せられてるかよく分かってないと思うので、お下がり使い回しつつ、その子のためだけに何着か買い足す形も1つの手かなと思いました🤔

事前に用意するのは危険だと体感しましたw
出生体重とその後の成長具合によると思います😢😢😢

  • おにく

    おにく

    ちなみに6月生まれです。

    • 1月26日
  • みーむらん

    みーむらん

    性別関係なさそうですかね!事前に用意するのが危険なのはわかっていてもセールで買いたくなってしまう😂笑
    満遍なく少しずつ買っておいて必要になったらその時買い直そうかなぁ😅
    参考にさせていただきます!

    • 1月26日
かりん

7月生まれの娘ですが50-60を買わず60-70を購入しました。
最初はぶかぶかでしたが1ヶ月で59cmあった為すぐにちょうど良くなりました☺
4ヶ月で68cmあったので80買いました😊
上にコメントされている方いますが出生体重身長によるのかなって思います🥺
娘は4000gでした。

  • みーむらん

    みーむらん

    やはり産まれてみないとわからないですね😅
    セールは少しだけにしておきます!

    • 1月26日
ゆぅまま

うちはひとりっ子なので上と下を比べるのは無理ですが、
5月18日産まれの男の子を育ててます😊
冬ごろは肌着(長袖ロンパース)は70で
セパレートの上下とカバーオール、アウターはワンサイズ上の80を着せてました👶🏻👕👖💕
息子は産まれてから身長、体重共に成長曲線ど真ん中の
超ど平均な体型なので目安になればと思ってコメントしました😊

  • みーむらん

    みーむらん

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊✨

    • 1月26日