※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中で周期センターに管理入院中。恥骨痛があり動きが制限されていたが、帝王切開日が決まり1か月後。張りどめもなく動いてもいいと言われ、破水や陣痛が起きたら動くか悩んでいる方いますか?

双子妊娠中です☺️
周期センターにもう管理入院してます☺️NICUもあります。
恥骨痛が痛くて最低限しか動いてなかったんですが、予定帝王切開日も決まりあと1か月きりました🤔
でも昨日から張りどめもないしする予定もないし、動いていいよと言われもう破水や陣痛に繋がったらその時なのかなぁと🤔ちょっと大丈夫かなぁと思いながらも、もう動いて見ようかなぁと🤔そんな方いらっしゃいますかぁ?🤔

コメント

こるん

双子でした!
自然分娩されるんですか?
NICUのある病院で、双子なら32週すぎたらとりあえずオッケー、34週すぎたら十分です!!って言ってもらってました😊
ただ帝王切開だったので、緊急になるからなるべくそっとしておいて!ってくらいでしたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、帝王切開なんです😂ですが血栓防止で歩いてね~って感じで😂もう34週まできたからだと思うんですけど……😅個人病院と違いすぎてとまどっています😂

• 1月26日
  • こるん

こるん

あら。帝王切開なんですね!
    だから張り止め止めたんですね😅
    出血多量になるらしいですもんね💦

血栓予防なんですね。
    んーーー。
    トイレとシャワー以外歩いてなかったです🤣
    ほんと個人病院の時なんでそんな小さいことで入院させられてたんだ??と思うくらい、ドンとしてますよね🤣私も32週には小児科の先生も説明しにきてくれてて、えっ?もー産まれるのか??ってかなり戸惑いました🤣

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然分娩だと陣痛いつくるか分からないし、ゴールが見えなさすぎて帝王切開にしました😅あと1人目の時に陣痛を体験してもう無理と思って😂

ホントに個人病院は、すぐ入院ですもんね😂そしてすぐ張りどめの点滴という😅でも周期センターは全くてんてきもなしですもんね🤣

• 1月26日
  • こるん

こるん

最近は設備さえ整っているなら張り止めはしない方がいいって感じみたいですよね😅
    頑張って下さい!!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、外国の医療がそうみたいですね😅張りどめを一切使わないという方針みたいです😂

双子ちゃんだと、後期は胎動と骨盤あたりの骨が痛くないですかぁ?😭

• 1月26日
  • こるん

こるん

みたいですよね🤣
    骨盤あたりとゆーか全身痛すぎでした😭
    胎動は毎回地震????って思ってました🤣

• 1月26日
ママ

私は切迫早産で点滴ありでずっと入院してましたが、34週になったら点滴外されて、もういつ産まれてもいいから動いていいと言われましたよ。34週すぎてたら生まれちゃって命に関わることもないし、障害がでることもまずないから大丈夫とのことでした。
でも、こわくて35週から院内をお散歩したりするようにしてたら、36週で破水して陣痛もきたので、そのまま出産しました。