※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

プラノバール服用で体重増加、不安。運動しているが太る。副作用か、痩せる方法は?

来月移植のため生理周期の調整のために約3週間プラノバールを服用しているのですが、日に日に体重増加が進みどこまで太るのかとても不安です。
現在身長158センチ、体重は57キロを超えました。
ひとりめ出産の時の体重が60キロだったのであともう少しで臨月の体重になります。
プラノバールを飲み始めてから明確に体重を測ったわけではありませんが、少なくとも57キロなんて体重見たことがないので、おそらく2キロから3キロ太りました。
少なくとも去年の6月位には52キロだったので5キロも太ったことになります。
食事だってものすごく食べていると言う自覚はほとんどありません。私にしては運動習慣もあります。
それでもこんなに太ってしまうのは、やはりプラノバールの副作用なのでしょうか。どうやったら痩せられるでしょうか。

コメント

ミニトマト

プラノバールの影響だと思いますし、ホルモン剤使っている間は何しても痩せなかったです😢
でも、太ったからもう諦めよとか、どうせ太るから食べようとかしず、普通の生活を続ければプラノバール等やめたらすぐ元に戻ると思います。
私も不妊治療で4キロくらい2ヶ月で太りましたがやめたらすぐもとに戻りました。
今はストレス貯めずに痩せるから大丈夫と思っておいて大丈夫だと思います

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。それ聞いて安心しました。教えていただいてありがとうございます。
    また、お返事が遅くなってしまってすみません。

• 1月26日