※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理についてアドバイスをお願いします。

悪阻がおさまりつつあり食欲が戻ってきています。第一子の時は14キロ増えたので今回は10キロにおさえたいところですが、皆さん妊娠中の体重管理で気をつけていたことありますか?食事内容や運動などなんでも良いので教えてください😊

コメント

やま

とりあえず歩いていました🚶‍♀️
3駅くらい。今回も歩きまくる予定です、安定期らへんはぽかぽかな気候でしょうし・・・✨
あとお腹空いたら夜中ささみをチンして台所の床で食べてました・・・でも悪阻で7kg痩せたのにすぐ戻りました笑

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    暖かくなったら歩きやすいですね👟頑張ります♫私も悪阻で痩せましたがすぐ戻りそうです😂

• 1月26日
ぴー

1人目の時は妊娠前から+2kgで産みましたが、とにかく野菜ときのこばっか食べてました☺️
野菜が好きすぎて毎食米よりメインのおかずより野菜スープばかり沢山飲んでました✨
水分はお茶のみです!切迫だったので運動は一切してないです💦

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    プラス2キロすごいですね👏野菜スープ良いですね♪作ってみます🥕

• 1月26日
にじにじ

現在四人目妊娠中です。
1人目15キロ 
2人目16キロ
3人目18キロ
4人目11キロ
となりそうですが、
4人目は妊娠糖尿病となったので、血糖値が上がらないようにとひたすらに血糖値のことばかり考えてました。

なので確実に言えるのは白飯は少なく、野菜多め。
これに尽きると思います😅

妊娠期間大変ですが、頑張ってくださいね!

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    野菜多目を心がけてみます🍅

• 1月26日
ママリ

一人目は12キロ増えました💦

今回は上の子と毎日公園で走り回ってるためか、37週で+6キロです🙌

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    悪阻と寒さで引きこもり生活でしたが公園行ってみようと思います🎶

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

運動と食事は意識してました😊
前回は+5キロで出産し今回は26週で+1キロです😚

運動は筋トレと有酸素運動を行なって、子供と遊びながらストレッチしたりもしてます😊食事は野菜多めで不溶性食物繊維を積極的に摂取してます♪

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    ストレッチいいですね✨野菜たくさんとります🥕

• 1月26日