※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

基礎体温について質問です。頻尿で夜中にトイレに2回行くので4時間連続で寝られません。それでも基礎体温は正確に測れるでしょうか?

基礎体温について質問です。
わたしは頻尿で夜中に二回はトイレに行くので4時間連続で寝ることはないです。
それでも基礎体温って測ってて正しくはかれてるんでしょうか?
そんな方いますか??

コメント

miyu

私も寝るのが3時くらいで、朝5時過ぎには起きて、基礎体温測ってますょ👍

• なな

なな

すごく睡眠時間が短いんですね?!?!
    でもそういう日もありますもんね!
    参考になります、ありがとうございます

• 8月11日
ふじえもん

私も夜中トイレに二回必ず行くので、先生にどこで測るのが良いのか聞いたことがあります^^;
トイレで目が覚めた時か、目覚ましの時か(>_<)
それによって高温期だと、36.7〜37.0までかなり開きがあったので…
先生から言われたのは、差があろうが高温期、低温期の範囲に入っていれば差なんてどうでも良いから、目覚ましの時でいいですと言われました!
でも体温がガタガタになるんですが…と言ったら、綺麗な体温だからって妊娠できるかと言ったらそうではないし、高温期の範囲に入ってればそんな神経質にならなくて良いとのことでしたよ〜^_^

• なな

なな

なるほど!お医者様がそう言ってるのでしたらすごく安心しました!なかなか模範の基礎体温にはならないものなんですね、わたしも上がったり下がったりが気になってたんですけど範囲内かも!ありがとうございます。

• 8月11日