※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

夫の会社用車を自家用車として使っていたが、転職で自家用車を購入。夫が通勤で使用中で、自分も運転したいが不安。運転経験はあるがペーパー免許で自信がない。他の方の運転経験についての意見を求めています。

今まで夫の会社用車を、自家用車としても使ってました。
なので、私自身「家の車」という考えはなく「夫が乗ってる車」という感覚でした。
が、今回、転職して車が無くなってしまうのは困るので、自家用車を買ったのですが、月曜から金曜、通勤で夫が使います。

ここで問題なのは、私も運転したいです。
でも、夫としては私の運転する車に乗った事は無いですが、
性格上、事故らない。って保証がないので出来れば運転して欲しくないようです。

・私は免許とって2.3年は運転してたが、もう7年ちかくペーパー
・たまの、息抜きするのに使いたい
・休日は寝てばかりの夫。家族でどこか行くって事がないので子供だけ連れてさくっと車で出かけたい。動物園とか、商業施設とか大きな公園とか
・事故らないか。と聞かれたら自信はない。なんせペーパーなので。

どうにか乗れるようにしたいのですが、
実際のところ、車運転しない方が…や、出来るならするべき!などあればご意見いただきたいです。

バリバリ乗ってるって訳じゃない方で、運転自身あるよー!って方なんていますか?😅

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

教習所でペーパードライバー向けの講習がありますよ。友達が結婚して地方に移住したんですが、車社会なので慣れたいからって受けていました。

• ぽこ

ぽこ

ありますよね!😊
    でも、新生児もいるので難しそうです…

• 1月28日
ママリ

とりあえず初めは、旦那さんを横に乗せて夜にでも運転の練習をしていって、慣れたら昼間に、、もう大丈夫だと思えば、旦那さんを省いて子供と二人でドライブに出かけるといいですよ!

• ぽこ

ぽこ

確かにそうですね!
    練習して乗る許可貰えるようにします〜😊

• 1月28日
よこ

ペーパー歴4年で1度も教習所以外で運転したことなく、仕事で車乗り始めましたが、1週間くらいで慣れて普通に運転出来ましたよ😘とりあえず初めは旦那様に隣に乗ってもらってがいいと思います!私はアクセルとブレーキどっちかわからないレベルでした😂

• ぽこ

ぽこ

標札とか確かにもううろ覚えです…
    練習します!😊

• 1月28日
mk

わたしも免許取って1人目出産するまで(5年近く)はペーパーでした。
旦那が毎日お酒飲む人で
夜中とかに何かあったときに
(救急行かないと行けない等)
運転できた方がいいよな、、、
と思ってちょこちょこ練習しました。
最初は初心者マーク付けてましたよ(笑)

そのあと2人目妊娠したタイミングで
軽から7人乗りのSUVに乗り換えて
サイズに慣れるために
今もちょこちょこ(月1乗る程度)練習してます!

意外といざとなったら
運転出来たりしますけど
短い距離でも練習してみるといいと思います😊

わたしも100%事故らないとは言い切れませんが
安全運転で頑張ってます!

• ぽこ

ぽこ

練習していざって時の為にも乗れるようにします!
    安全運転で頑張ります〜☺️

• 1月28日
あづ

去年免許を取りました。
5年以上ペーパーだったってママさん達は、正直私より運転やばいなって人が多いし、みんな初心者マーク貼ってます😅
もちろん中にはペーパーだったの?って思うくらい運転が上手い人もいますが😊

可能であればペーパードライバー講習を受けたり、運転免許センターのコースを無料開放してたりもするので、しばらく練習した方がいいかなと思います😌

• ぽこ

ぽこ

無料開放なんてのもあるんですね!
    練習して乗れるようになります!🌷

• 1月28日