※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
お出かけ

旦那が知り合いの結婚式に2月に出席するのが嫌で嫌で毎日気が狂いそうで…

旦那が知り合いの結婚式に2月に出席するのが
嫌で嫌で毎日気が狂いそうです
コロナ禍になってからの計画ですし意味がわかりません
大勢で集まって会食わざわざするんですよ?
そんなの企てるなんて頭おかしいとまで思っちゃいます

デキ婚で子供までいる夫婦なんです。
なのに今わざわざ結婚式呼びますか?
自分の子供がコロナになったら怖いとかもないのでしょうか?

その結婚式どんな感染対策かも知らないし、
そのモヤモヤを旦那にぶつけたら
そしたら上の子保育園行ってるし
休みの日は屋内遊具で遊ばせてるし
そんなことしてる時点でコロナかかっても
わからないからって言われて涙が溢れました。

保育園も、休日の遊ばせも
しないとなるとずっと家の中になります。
それは生活の一部なんです。
生きるために必要なんです。
私がモヤモヤしてるのは
今結婚式で県外から集まって会食するのが
おかしいってことで。
それと娘の保育園と遊びを一緒って言われて
すごく悲しかった。。
毎日生かすために大変な思いして
がんばってるのに。
生後5ヶ月の子がいてコロナ心配。
2歳の子もそうだけど、
小さいと余計に心配になるし
ここまでコロナ気をつけて
生きてきたし、
5ヶ月だけどお腹にいたときからもう1年以上
生きてる感覚なんです。
母親のみなさんわかりますよね??

大切な我が子に身勝手な結婚式で
コロナうつされたら最悪すぎます。

もう毎日憂鬱です。。

コメント

🕊

難しいですよねこればっかりは😓
断ってもらうのは無理だったんですか?
保育園と同じにするのはちょっとどうかと思いますが屋内遊具の事は旦那さんの言うことも分かります💦
生活の一部とはいえ人が集まるところに行くと言うことはそれなりにリスクはある事ですよね、、、
私は全力で止めますがそれでも行くと言われたら2週間は外のホテルで過ごしてもらうとか対策します。

• はじめてのママリ💎❤︎

はじめてのママリ💎❤︎

収束しかけたところにまた爆発的に増えてきてるんで悩みはじめました💦
    雨の日の土日はずっと家から出ない感じですか?子供2人いると土日家の中は過ごせないです😢

2週間外のホテルいて!ってめっちゃわかります😢
    私もそうに言おうかなぁ、、。

• 1月25日
  • 🕊

🕊

住んでる地域が緊急事態宣言出ているので買い物か平日の晴れた日に人の少ない公園ぐらいしか行っていないです💦

それでいいと思いますよ!
    怖いですしね😞

• 1月25日
mmks

私ならそのまま2週間は帰ってこなくていいからと伝えます。そこまでして行きたいならこちらの条件も提示すべきかと!

はじめてのママリ💎❤︎

そうですよね〜。
    2週間家入らないでねってレベルですよね。今、コロナは。

なんか旦那にもやれやれって感じでしたが今結婚式やろうとしてる人が信じられなくてイライラします。
    招待客のこと全然考えてないやんって。。

• 1月25日
雪

2月の結婚式は大変ですね💦
私も絶対に行ってほしくないです!お気持ち分かります!

そもそも保育園は毎日同じ人間が出入りしていて、不特定多数の人がうようよ出たり入ったりしていませんし、感染予防も徹底されているはずです。
私はコロナ禍になる前ですが、保育園の職員として働いていたことがあります。
毎日毎日、掃除や除菌、消毒等を徹底してノイローゼになるくらいめちゃくちゃ厳しく指導されていました笑
そのくらい普段から気を使っている空間です。コロナになってからは職員の方々は本当に苦労されていると思います。
もちろん、保護者の方は毎日会社に出勤したり、休日にはお出かけされる方もいるでしょうから、絶対に大丈夫とは言えません。
実際、保育園で感染という話もニュースで聞きますし。
でもだからこそ、頑張っている職員の方や、はじめてのママリ🔰さんの為にも結婚式には行ってほしくないですよね😭😭

はじめてのママリ💎❤︎

気持ちわかっていただけて嬉しいです😢

そうなんですね!
    保育園の先生方すごく気をつけてくれていますよね。
    園からも再三コロナ感染を気をつけるようにお手紙もきます。

県外から人集めてマスク外して3時間食事はおかしすぎますよね😢
    保育園や仕事での、感染はしたくないけどまだわかるものの、そんな結婚式で感染したらリスク大きすぎて。。

• 1月25日
りっちゃん

お気持ち分かります‼️
お子さん小さいのに結婚式とか、本当止めて欲しいです💦
県外からもとか、お友達ご夫婦も何を考えておられるのか、ご両親は何も言われなかったんですかね😵
行かれた場合はしばらく生活別にする、と話してみては?

はじめてのママリ💎❤︎

気持ちわかってくださって嬉しいです😢1人でもんもんとしてました。

招待客のこと何も考えてないですよね。大切な友人なら延期か中止です。
    緊急事態宣言中に結婚式とか非常識すぎて。
    親戚でも辞めようとか言い出す人が両家いないじたい呆れます。

心配すぎて式場に感染対策を電話で確認しました。
    50人入れる部屋に30人で待機しますから大丈夫ですよとか言われたけど、、
    招待客は60人で1テーブル5人、県外からは10人程来るそうです。
    披露宴は短縮なしの2時間30分、ケーキカットもあり、食事中マスクはずして、つけてはケーキカットの目の前まで行き、そのカットしたケーキは振る舞われるのだそう。。

マスクの付け外しもあるし、ケーキカットとか、無言でやります?
    密になってぺちゃくちゃしゃべってそのケーキ出されるとかもう鳥肌もんです、、。

行くようなら2週間ほんとにこもってもらいたいと思います。

命にはかえられませんよね。

• 1月25日
  • りっちゃん

りっちゃん

マスクの意味ないような気が😱
    会場のスタッフの大丈夫もどこまで信用していいのやら💦
    昨年知り合いが挙げた式は挙式だけで、披露宴はしなかったそうですよ✋
    招待客のことを考えてない、自己満足な式ですね😓

• 1月25日
ママリ

難しいですよね😭
まぁ確かに旦那さんが言うように、もうどこでも感染する可能性はありますもんね💦
主さんもこっちがこんなにも気にして外出も必要以外はせず我慢してるのに結婚式に参列して楽しんでくる
旦那さんが許せないのもあるんかね😅

ちなみち私も2月にあった結婚式は延期になりました💦

はじめてのママリ💎❤︎

結婚式に参列して楽しんでくるのはぜひそうしてそれがリフレッシュにでもなってくれたら嬉しいくらいに思っています。
    もうほんとコロナのみです💦

延期になったんですね!参列したいからこそ延期になったらいいのにと思ってしまいました😥

• 1月26日