※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

5年振りの出産で必要なものが分からず困っています。1人目の時のお下がりはあるけど、2人目以降で必要なアイテムやアドバイスを教えてください。

5年振りの出産で何が必要か分からず困っています🥺

一応1人目の時のお下がりの肌着や服、ベビーベッド、ハイローチェアはとってあります。

その他2人目以降、コレあって良かった!
とかコレ必要だよ!とか何でも良いので、先輩ママさん方是非アドバイス欲しいです!!

コメント

ふーさんママ

うちも5年空いての出産でした。
1ヶ月検診が終わったら幼稚園の送迎などにすぐ出歩かなければならないのがわかっていたので、新生児から簡単に使える抱っこ紐としてベビービョルンのオリジナルを購入しました。
すぐ肩が痛くなるとか聞きましたが、実際そんなことはなく、半年ぐらいまで重宝しました!

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!周りに5年空いてる人いないのでお仲間嬉しいです❤
    ちょうど先日友人からベビービョルン譲り受けたのでタイムリーなお話が聞けて光栄です☺️半年くらいまで使えるんですね!うちも1ヶ月からはワンオペで送り迎えなので沢山使いたいと思います!

• 1月25日

スリングがあると新生児から抱っこできてよかったです😊
下の子はおくるみでお雛巻きするとすごくよく寝てました☺️
肌着はシミが結構できていたので肌着やガーゼは買い直しました😊

• まめ

まめ

コメントありがとうございます🥰
    スリング最近よく聞くので気になってました!やっぱり抱っこしやすいですか?
    お雛巻き懐かしい、、、❤
    肌着は一通りチェックして足りなそうな枚数は買い足しましたが、確かにガーゼ必要ですね!
    上の子は吐き戻しなども一切なかったのでガーゼの存在すっかり忘れてました!

• 1月25日

退会ユーザー

スリング上の子も使ってましたがコツをつかめば使いやすいですよ😊

上の子はお雛巻き嫌がったし、吐き戻しも全くしなかったのに、下の子はお雛巻きでぐっすりだし、1日に何度も吐き戻して着替え(子供も大人も💦)ガーゼが必須でしたよ😅子どもによって全然違ってます。

• 1月26日