※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くわ
妊娠・出産

2人目妊娠希望で、周期31日で7月30日または31日に排卵予定。左胸の痛みや火照りを感じ、妊娠の可能性を考えている。1人目との違いや超初期症状についての体験を聞きたい。

おはようございます。
いつもお世話になっております。
2人目妊娠希望です。
前回生理開始日が7月14日。
31日周期です。
排卵予定が7月30日または31日付近で
7月23.27.30日、8月6日にチャレンジしました。
一昨日位から喉に少し違和感があり鼻水も少しでます。
風邪かな?と思っていたのですが
体は火照っていて、
もしかして妊娠したかな?と思わせられたのが
左胸の痛みです。只今1人目授乳中なのですが
ココ最近感じたことのない痛みというか、
張っている感覚があります。
左胸の痛みは昨日からずっと感じています。
吸われてもょっと触られても痛いです。
生理予定日があと3日ほどで、
まだまだ検査薬は早いと思いしていませんが
妊娠した時のことを鮮明に覚えていません。
一回目で、生理前から症状があったことは確かですが。
皆様は1人目、2人目妊娠して超初期症状などは感じられたでしょうか?またどのような症状でしたでしょうか?

コメント

ねこ

私も7月14日が前回の生理開始日で、28日周期、排卵日辺りで一度仲良ししました。
今日が生理予定日で、1週間以上前から胸の張りがあり、もしかして‼︎と期待して2回検査してみましたが、結果は陰性。普段生理前に胸の張りはないのでかなり期待していたんですけどね…。
予定日前に検査できるものを使ったけど陰性だったし、妊娠していればうっすらでも反応あると思うので、今回もダメだったんだなーと思っています😢
一人目の時、超初期症状があったか忘れてしまいました💦笑

  • くわ

    くわ

    コメントありがとうございます!
    なかなか難しいですよね…
    私は生理予定日から1週間待って検査薬してみます♪

    ただの風邪かなー?と思わなくもないのですが、
    私も胸のハリは生理前は感じたことがなかったので期待です。

    • 8月11日
ちーすけ

こんにちは。
私は今回2人目が来てくれた時、超初期症状ありした。
○喉のイガイガ
○めまい
○おりものの変化(高温期にはいっても伸びおりが何度か出た)
でした。
あと、基礎体温をつけていてわかったのですが、インプラテーションディップと思われるものがありした。
我慢できず高温期9日目からフライングして、薄い陽性が出ました。
そこから4回程検査薬をして日に日に濃くなり、妊娠に至りました。
くわさんも赤ちゃんきてくれますように(✿´ ꒳ ` )ノ