※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lov
家族・旦那

ほんとどーしたらいいのかって思います。私わここ一ヶ月離婚を考えてい…

ほんとどーしたらいいのかって思います。
私わここ一ヶ月離婚を考えています
今わ関西に住んでるのですが
地元わ愛知県です
最近地元へ帰り息抜きをしました
友達と飲んでる時に出会った人がいて
その人と不倫をしました。
子供も居て旦那わ仕事頑張ってくれてます
ただ愛がない
不倫をして罪悪感などがありません
なんで罪悪感がないのか不思議。
旦那わ仕事を頑張ってますが
頼りがないし性格や価値観
すべてが合わなくて
一緒に居る意味がないのかと思います。
旦那が悪いとかぢゃなく
私自信の問題かと思います。
こんなんだったら
第二の人生を歩んでもいいかなっと思います。でも子供の事を考えると
やっぱり家族3人の方がいいのかなって
仮面夫婦で一生やっていくのが
いいのかって思います。

みなさんどーおもいますか?
私って考え方甘いですか?

コメント

チミー:-)

勝手に結婚して子供作って産んで合わないたら別れたいたら人間ってホントに自分勝手な生き物だなって思いました。
私が子供の立場だったら産んでほしくなかったって思います。
離婚したければすればいいですが
男と遊んでる間子供に寂しい思いをさせて、再婚してまた愛がないと感じての繰り返しなのが目に見えます。
お子さんが将来ちゃんと人を愛せるように育ててあげてくださいね(T_T)

• lov

lov

意見を有り難うございます。
    勝手だと分かっています
    子供には申し訳ないと
    おもってます。
    繰り返すかどうかなんて
    分からないと思いますよ
    旦那やって子供の事を
    一番に考えてる訳じゃないし
    子供が泣くと機嫌が変わるし
    そんな旦那とでも
    うまくやっていけってこと
    ですか?
    子供のたまに?

• 8月11日
あゆみ

そんな気持ちなら離婚なさった方がいいんじゃないですか?
そんな気持ちでお子さんの前で心の底から笑えますか?楽しめますか?
子どもって大人が思ってるより親のことよく見てます。仮面夫婦もいずれバレると思います。
主さんがシングルでやっていけるならそれでもいいと思いました。

あと、横ですがこういうところで質問なさる時は『わ→は』とか『ぢ→じ』『どー→どう』等正しい言葉遣いの方が印象は良くなると思います。

• lov

lov

有り難うございます。
    私も仮面夫婦になるつもりは
    ありません。
    旦那から子供に対しての
    愛情も伝わらないし
    一緒にいても
    子供がかわいそうだと
    思いました。

• 8月11日
あやちゃん♡m

まずどうして不倫しようと思ったんですか?
離婚をしてからでは遅かったのですか?もし不倫してなかったら離婚を考えましたか?
子供のためにというのはただの言い訳で主さまの言う通りご自身の問題だと思います。
考えが甘い甘くないという以前の問題かなと思います。
子供は本当に親のことをよく見ています。そんな気持ちで仮面夫婦というのも子供にとっては良くないと思います。ですがたった一人の父親。子供に愛があるないは旦那さまにしかわからない部分もあります。
お二人で話し合ってどうするか決めるべきかなと思います。
見ず知らずの者がきつく言って申し訳ありません。いい決断ができるといいですね!

♡ゆずゆず♡

lovさんは離婚して不倫相手とお付き合いなさるんですか?もし離婚されるのであれば、慰謝料等発生してくると思います。多分不倫相手の方にも…お子さんももしかすると旦那さんに行くかもしれません。その覚悟があるのであれば第二の人生歩んでいいと思いますよ。ただその前に旦那さんとはよく話し合った方がいいかもしれませんね。lovさんが気付いてないだけで、旦那さんは旦那さんなりにお子さんやlovさんに愛情も持っているのかもしれません。愛情表現は人それぞれなんで、旦那さんは愛情表現が表に出すのが苦手な方かもしれませんよ。旦那さんとよく話し合ってから結論を出しても遅くないと思います。今罪悪感などがないのは旦那さんと話し合ってないからではないですか?頼りない旦那さんだっていいじゃありませんか。それをわかってお付き合いされてご結婚されたんですよね?仕事もしない旦那さんより全然いいと思いますよ。もしかすると仕事も凄く大変で嫌かもしれない。でもlovさんとお子さんを養うために頑張ってるんですよ。愛されてるじゃありませんか。仮面夫婦とかそんなことより、1度違う目で旦那さんを見てみたらどうですか?
あたしも旦那と価値観、性格、産まれ育った環境全く正反対です。しかも頼りない。でもこれからも一緒にいると思いますよ。だって結局は他人だし、価値観違うの当たり前だし…って思ってます。自分が完璧ではないのに相手に完璧を求めるのっておかしい話じゃないですか?lovさんも今不倫相手が気になってるんだと思いますが、旦那さんのことちゃんと見てあげて下さい。

長文失礼しました。

🎀ミルクレープ🎀

私の両親は離婚して、再婚してますよ!
私は父について行きました✨

私が4歳の頃に離婚しましたが、小さいながらに仮面夫婦はなんとなく、分かります💧
私の前ではニコニコ〜
寝たら喧嘩‥‼️
離婚とか分からない年齢だったけど、雰囲気が悪い、居心地悪い、というのは
凄く覚えています✨
なので、結果的にですが。。
離婚して、再婚してくれて良かったと、私自身は思っています😘
離婚したから必ずしも不幸になる、実の両親居るから幸せになれる、ではないと思います🎶
子供を1番に考え、いい答えが見つかるといいですね💖

もちもちきなこ

まず自分の第二の人生を考えるんですね もうあなただけの人生じゃないんですよ 母親でも女かもしれませんが子どもにとってはあなたは母でしかありません まずは子供をどう育てていこうか考えるべきでは?母親なのに出会った人と不倫なんて自覚ないにも程がありますよ。子供の恥です 愛がないから寂しいからなんて不倫していい理由になりませんから。離婚するにもしないにも、必ず子供を育てる責任がありますよ

cocoa

そもそもなぜ不倫したんですか?
愛がないから?
子どもが可哀相…
自分勝手だなーって見てて
思いました。
旦那には確かに嫌な所はあるけど
話合って直してもらってる。
だからそんな旦那を尊敬するし
大好きです。
そんな努力しました?
夫婦になったらどんな人でも
嫌な事見えてきますよ??
あなた自身努力をしたのか。
それに、子どもに愛を
もらえてないって育たないように
してください。
私自身、愛情もらえてないって
生きてきてるので。辛いですよ。
親の思ってる以上に。
子どもの事を一番に考えて下さい
守れるのはあなただけですよ。