※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが水分補給が苦手で、ミルク以外の飲み物を飲まない。ストローが使えないため、どうやって飲ませるか悩んでいる。スープにとろみをつけると飲みやすいかも。毎日練習しているが、難しいと感じている。

いま生後7ヶ月後半で離乳食は2回食、量はそこまでたくさんではないけれど普通に食べます。
しかし、水分補給が苦手なようで、離乳食前や後、寝起きなど喉が渇いている様子はあるのですが、ミルクでしか水分補給できません😓
麦茶や白湯は一切飲んでくれず、だからといってジュースやイオン水も甘いのであまりあげたくなくて、、
まだストローを使えないので哺乳瓶ですが、どうやって飲んでもらえるでしょうか?
離乳食でスープを取り入れる場合はとろみをつけたら飲みやすいですか?🙄
とにかく麦茶や白湯飲んでほしくて毎日練習してるのですが難しいです🥲🥲
ミルクでしか水分補給できないとなると3時間おきになるのでそのあいだ喉が渇いてそうだと可哀想で💦😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!
麦茶は最近になって飲むようになりましたがまだまだミルクだよりです😅
以外とストローやコップのみでもできちゃいますよー!うちも哺乳瓶で麦茶だとミルクじゃなくない?みたいな顔されてたので‥笑すぐストロー始めたらすんなりのみましたー!あとはスプーンであげたりしてましたが、ちゃんとおしっこでてれば脱水じゃないから大丈夫!とお医者さんで言われましたよ〜

  • まーまーりー

    まーまーりー

    ストローってリッチェルのいきなりストローのやつで練習しましたか?🥲🥲

    ミルクばっかりでうんちが硬くて、、😅😅

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピジョンのマグマグセットのストローです!スパウト全然飲んでくれなくて他のママ友に相談したらストローにしちゃえば?っていわれてやったら最初は飲まなかったんですけど徐々に飲んでくれるようになりました!でも最初はスプーンで離乳食の時にちょこちょこ飲ませてましたよ〜

    • 1月25日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    うちもスパウトダメでした😅あれ吸える子いるんですかね?笑
    ストローマグですね!やってみます😍

    • 1月25日