※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供がおままごとの役割理解できていない。他のお子さんはどうか知りたい。

2歳8ヶ月の上の子なんですが、いまいちおままごとの役割がわかってないみたいです。
「お店屋さんとお客さんどっちがいい?」と聞いて「お客さん!」というので私が「いらっしゃいませ〜!」と言うと子どもも「いらっしゃいませ〜」と言います😂
お客さん役が買い物をするというのはわかるみたいで商品をカゴにいれたりはします。

同じ年頃のお子さんがおられる方、もうおままごとの役割は理解できてますか?💦

コメント

km

普通だと思います!
そうやってまねして覚えていくかと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はまねからなんですね。
    安心しました☺️

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちは役割はもう理解できています。
上の子が一生懸命教えてたので…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんの英才教育素晴らしいですね✨
    今までおままごとはあまりやってこなかったのでこれから教えていきます💦

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちももう分かってますね。
でも初めはいらっしゃいませ〜と言えはいらっしゃいませ〜という感じでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めはまねからなんですね✨
    今までおままごとよりトミカ!プラレール!だったので経験値不足なのかもしれないです😅

• 1月25日