※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理後に体調不良が続き、倦怠感や気持ち悪さがあります。原因は女性ホルモンの乱れや自律神経失調気味、貧血などが考えられます。同じ経験の方からのアドバイスが欲しいです。

生理中よりも、生理後に体調悪くなりませんか❓
生理後に倦怠感、気持ち悪さ、フラつき、低体温(35.9度とか36.0度)などの症状が出ます。女性ホルモンの乱れなのでしょうか、それとも自律神経失調気味とか貧血なんですかね😣
体調が悪く子供のお世話など、とてもしんどいです…。しんどいせいか気持ちも落ち込んできてしまって。同じ方や、こうするといいよなど教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ポムポムぷりん🧸 24

めっちゃ分かります!
なんでなのか分かりませんが、よる寝る前ピークで気持ち悪さとふらつきあります!
しんどいですよね☹️☹️🙁
日々の疲れとかも関係してるのかな?と思ってます

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます❗️
    わかってくれるだけで、本当救われました😭
    本当辛いですよね😢しんどいですよね⁉️今がちょうどフラつきと気持ち悪さがピークであって…でも育児家事はストップできないし、つらくて投稿したので、嬉しかったです。ありがとうございました😭

• 1月25日
  • ポムポムぷりん🧸 24

ポムポムぷりん🧸 24

同じ方がいて救われました😇
    子供を産んでから生理前後の体調が変わった気がします😅
    吐き気手前くらいの気持ち悪さ
    しんどすぎて休憩挟みながら家のことしてます😣
    毎月くる生理が怖いですけど
    なんでだろうって私も思ってました😅

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

私も特に2人目を産んでからガラッと変わってしまった気がします😔前は生理痛もほとんどないし、前後も何も不快症状無かったのに…。
    何か毎回なんで、生理後が怖いです。倒れそうで怖いので、不安感も出ちゃうし悪循環ですね😢

• 1月25日
Kotori

私も生理後がめちゃくちゃ調子悪いです。
これもPMSですかね!?
授乳してなければ命の母ホワイトとかも飲んでみると良いかもですね😙😙

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😭
    一緒の方がいてホッとしました😢きっと女性ホルモンとか自律神経とかですかね⁉️
    本当、命の母考えた方がいいかもしれないですね🙆‍♀️

• 1月25日
  • Kotori

Kotori

私もめちゃくちゃ調べた結果、命の母だなと。
    ホルモンバランスだと思います😌
    でも、恥ずかしながらまだ授乳中でトライ出来てません😅

• 1月25日