※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moz
雑談・つぶやき

距離感ナシの無神経な他人がむかつくという話です。スーパーのレジに並…

距離感ナシの無神経な他人がむかつくという話です。

スーパーのレジに並んでいたときに列が伸びていたため陳列棚の間で待つ形になったのですが、いきなり無言で高齢女性がバギーのハンドルを持って押しやったので、思わず「触らないでください」と言いました。

相手は驚いた感じで、「それならもっと寄るかバギーの向きを変えて」と言い返してきたのでカチンときてしまい、「口で言ってください、分かりますから」と返しました。

相手は憤慨した様子で去りましたがお互い別レジで会計が終わった頃にわざわざこちらへ寄ってきて「あなたって失礼な人ね」と捨て台詞を吐いていきました。無視しましたが…

もうガルガル期でもないし生理前でもないですが、こういう奴が許せません。
このご時世に人の持ち物に勝手に触ること自体が不快ですし、どうせ私が男だったらそんな行動には出ないくせにと感じます。夫と一緒に出かけるときはこんなことに遭遇しません。

この他にも、抱っこ紐から出ている子どもの足をいきなり勝手に触ろうとする高齢者や、レジ待ちで自分の子どもがふざけて周りに当たっているのに気づかない・注意しない親に対して軽くキレたことがあります。

私の心が狭いんでしょうか?

コメント

かいじゅーず🦖⸒⸒

いきなりバギーのハンドル
持たれるのは怖いですね😭
全然心狭くないと思いますよ💦
私もスーパーでカート押してて
子どもと歩いてたらカゴ持った
おばさんが息子に気付かず?か
そのかごが息子の頭に直撃して
倒れたのに知らんぷりされたので
思わず言っちゃった事あります😓

• moz

moz

ありがとうございます…変な人かもしれないと瞬間的に身構えました。。
    お子さん可哀想でしたね😖そんな当たり方しておいて気付かないわけないと思うんですが。
    話逸れますが2人目のお子さんですか😊お体に気をつけて頑張ってください!

• 1月25日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

かいじゅーず🦖⸒⸒

いろいろな人がいる分
    身構えてしまうのはしょうがないし
    わざわざ触らなくてもいいですよね😓
    ありがとうございます🥰

• 1月25日
ママリ

高齢の方は厚かましい方多いですよね!ハッキリ言ってやって良かったと思いますよ。

失礼な人ねって……勝手に人のもん触ってどの口が言ってるんでしょうか…

• moz

moz

ありがとうございます。皆が皆じゃないですがびっくりするくらい厚かましいですね。
    子どもは3人産まなきゃとかハーネス付リュックは首絞まらないのかとか、初対面のくせに頭おかしいのかな?と思います😊

くーさんの口調にふふっとなったのでグッドアンサーにさせて頂きました!

• 1月25日
  • moz

moz

お子さん楽しみですね✨お体大切にしてください!

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうごじいます😳

無言でハンドル押しやられたのに、逆に謝れる方が多くてびっくりしました🤣
    育児もきっと大らかな気持ちで出来ているんだろうな…なんて😅

• 1月25日
  • moz

moz

ほんとですね、優等生だと思います😇素晴らしいことです😇
    正直な意見ありがとうございました!すっきり笑

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

大前提にそういうことが、気になる、気にならない、ってのがあると思います。

わたしも持ち物には勝手に触られたくないです。今のご時世尚更。そこで嫌だな…と思っても何も言わないか、やめてと言えるかも個人差ありますよね。個人的には言うのは全然いいと思います!
言い方は考えますけどね。

私も他人の子どもがあまりにも危ないことをしてたり、そりゃないなって時は普通に注意しますよ。

• moz

moz

ありがとうございます。そうですよね、まったく平気な人もいるんでしょうね😓
    トラブルに発展させたくはないですが、嫌なことやダメなことには毅然と対応したいです。

• 1月25日
かんたむ

私は気が小さいからか、読んでて、ハンドルを押しやられたら、すいません!邪魔ですよね?💦ってなっちゃいますね💦すごい嫌な人でなければこちらもごめんなさいね〜ってなって、平和で終わること多いです😊
勝手に足触ろうとする人も、え〜💦とはおもいますが、嫌がらせでやってるわけじゃなくて、うちの子が可愛すぎて触ってきたんだな←親バカ
って思います😂

• moz

moz

コメントありがとうございます。優しいお考えなんですね!
    相手がどういうつもりであれ、赤の他人の非常識な言動を私は受け入れられないので…尊敬します😳

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

心が狭いというか、カッとなりやすい人なのかな?と思ってしまいました💦

同じことがあったとして嫌な気持ちにはなりますが、おばあさんにはすいません、邪魔でした?と返すし、子供の親御さんにはすいませんぶつかってます〜😅と返す余裕あります。
相手に敵意や悪意があってのことじゃないと思うので。

悪意のあるものにはそれなりの対応しますけど、所詮は他人だしどうでもいいっていうのと、こういう人間になったらダメだな〜と反面教師にします💡

• moz

moz

すごいですね!

• 1月25日