※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ペットを飼ってらっしゃる方に質問です!①飼っているペットの種類②飼って…

ペットを飼ってらっしゃる方に質問です!

①飼っているペットの種類
②飼っている中で感じる良さ、大変さ
③子どもとペットのふれあいの様子
④他の人がそのペットを飼いたい、と言った時にアドバイスしたい点、アピールしたい点があれば

を、教えていただきたいです🤗
いつかペットを飼えたら、と思うのですが、参考にさせてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

1.猫6匹
2.1人でいても寂しくないこと、子供の遊び相手になること。
お世話は大変、お金がかかること。
3.撫でたり追いかけっこしたりおもちゃで遊んだり、兄弟みたいな存在です☺️
4.お世話は大変ですが、散歩がない分楽ではあります。
抜け毛はすごいので、きちんとケアしてあげることが重要です。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺️💕
    猫ちゃん6匹だと、お世話もお金の面でも大変そうですが、とっても賑やかで癒されそうです🥰お子さんとも仲良くされてるのが目に浮かびます✨
    たしかに猫は散歩がいらないので、長い目で見ると楽かなというのはありますよね!
    とても参考になりました!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

①犬
②とにかく可愛い!癒される!だけど、お金がかかる😂(アレルギーで通院や専用のフードが必要)お散歩などのお世話が必要。
③娘がご飯あげたり、話しかけたり、リード持って散歩したりしてます!お世話したりしてるので、娘にとってはいい経験になってると思います!
④お金は意外とかかるよ!と言いたいです😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺️💕やはり犬は可愛がれるというか、こっちからも向こうからも愛情を感じるペットですよね🥰子どもと一緒にお散歩にいけるのは憧れます!
    お金かかるのは、本当に現実ですよね😂可愛いだけで飼えないなーって思います。
    とても参考になりました✨

• 1月25日