※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる♡
子育て・グッズ

来月生後3ヶ月の赤ちゃんと電車でショッピングモールに行く予定。混雑時はベビーカーを畳んで抱っこ紐で乗るか不安。みなさんはどうしてる?

来月に生後3ヶ月になります(∩´∀`∩)
ママ友さんと来月半ばに会う予定なんですが普段車は主人が使ってるため電車になります。
2.3駅先の駅の近くのショッピングモールに行く予定でベビーカーで行きたいと思ってるんですが…電車に乗るのが不安です😣行きは空いてる時間を選べばベビーカーでの乗車が出来そうですが帰りの電車は少なからず行きよりは混んでるのに乗ると思います。そのような時はベビーカーは畳み抱っこ紐で電車に乗るんでしょうか⁇
みなさんはどうしてますか⁇参考に教えてください🙌🏻

コメント

よーこ

混んでる車内では抱っこひもにして、ベビーカーは畳むようにしてます😄😄

• みはる♡

みはる♡

なるほど!ありがとうございます(∩´∀`∩)

• 8月11日
mee

私はたたまずそのまま乗っちゃいますf^_^;よほど通勤電車とかで混んでなければ入り口近くが空いてるところへ(^^)2.3駅なら大丈夫ではないですか?

• みはる♡

みはる♡

そうなんですね♪♪
    帰りはラッシュに巻き込まれる時間になるといつも混んでる記憶があるので乗れるか不安で…
    もし空いてれば入り口付近で乗ってみますね(*ノv`)bありがとうございます!

• 8月11日
ショーコラ

混んでるなら、抱っこ紐ですかねー^_^
やっぱりお互いに気持ちよく乗車したいですし(๑•́ω•̀)

• みはる♡

みはる♡

妊娠する前はベビーカーが乗ってても赤ちゃんかわいーなぁぐらいしかおもなかったんですがいざ自分が産んで乗る立場になったら色々思われるんじゃないかって不安になってしまって( ᐟᐤзᐤ )本当気持ちよく乗車したいです🙌🏻混んでたら抱っこ紐にしてみます♪♪
    ありがとうございます✨

• 8月11日
あおい

混み具合にもよりますが、満員に近いなら畳みます!
スペースありそうならそのまま乗ります!

• みはる♡

みはる♡

なるほど( *′ω`*)ノありがとうございます!

• 8月11日
MTBK©️

わたしもまだ乗っていませんが、人の少なそうな端の車両に乗ったり、畳んだりですかね。赤ちゃん連れの外出ってかなり余裕をみて行動してます

• みはる♡

みはる♡

そうですよね(。ノд`。)
    なんか当日バタバタして自分の子供に危なくしたくないし気持ちにも余裕持ちたかったので聞きました😣ありがとうございます♪♪

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

行き帰りは抱っこひもだけではむずかしいですか?

可能であれば、ショッピングモールならベビーカーやベビーカートがあると思うので、自分のものは持って行かずにそれを使ったりでもいいかと思います(*´∪`)

• みはる♡

みはる♡

なるほど₍₍ ◟( °͈ω°͈ )◞ ₎₎
    ショッピングモールにとベビーカート確かに貸し出ししてますもんね🙌🏻
    ちょっと考えてみます♡
    ありがとうございます♪♪

• 8月11日
ゆうりん321

私も上の方と同意件で、抱っこひもだけで行くのをお勧めしますね~(^^)

ぐずったら結局抱っこひもで抱っこしてベビーカーは荷物入れ…なんてこと多々ありますし(>_<)
ショッピングモールのベビーカーは首座り前から使えるものも置いてあると思いますし。
おもちゃストラップあればわお気に入りのおもちゃ着けておけますし。

ぐずったらすぐ抱っこして、ベビーカーは店内どこでもすぐ返せるというのが魅力です♪

• みはる♡

みはる♡

なるほど〜(*ノvノ )
    でもうちの子抱っこ紐の方がなぜかぐずるんです😭💦なんか狭いみたいで…
    でも確かにすぐ返せるってゆーメリットはありますよね♪♪
    ちょっと考えてみます‼︎ありがとうございます(p>ω<q)

• 8月11日
ティンク1023

よほど通勤ラッシュの時間帯でなければ、畳まずに乗ってしまいます💦

ちょうど昨日わたしも、友人と会ってましたが、まだ首が座っていない為、ベビーカーから抱っこひもへの移動も楽ではないので…。女性専用車両だと、比較的空いてました!

• みはる♡

みはる♡

そうなんですよね(。ノд`。)
    首が座ってないと抱っこ紐にするのもどこかに入ってやらないとダメですもんね😣
    女性専用車両ですね♪♪
    確かにそこなら女性だけだし安心な気がします(*ノv`)bありがとうございます‼︎

• 8月11日
yuka

私も満員で乗れない、スペースがなければたたみます( ¨̮ )
それか時間をずらしますかね〜(; ゚゚)

旦那さんにお迎えに来てもらう事は
難しいですかね?
もし迎えに来てもらえるのでしたら
周りを気にしなくていいので
1番楽かと思いますけど…(ˊᵕˋ)

• みはる♡

みはる♡

帰宅ラッシュを避けた時間に帰るのが1番いいですよね(。ノд`。)

平日に会う予定なので旦那さんは仕事です。終わるのが8時半過ぎとかなので迎えにきてもらうと9時半ぐらいになってしまうので微妙かな〜と(´・ω・`)💦

1番お迎えが楽ですよね😂

• 8月11日