※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦で接種対象か不安。病院勤務で優先接種案内受けたが、資料に注意事項なし。妊婦は接種対象外?分かる方、教えてください。

コロナワクチンについて

勤め先が病院なので、優先接種のお知らせがきました。
今休職中なので、上司がメッセージに添付して
資料を送ってくれたのですが、妊婦が接種する上での
注意事項や副反応については何も記載が無かったので
産婦人科の先生と相談して、重症化の予防
生ワクチンじゃないから胎児への感染は無いことから
接種希望で提出してもらいましたが
昨日、母から妊婦は接種対象外じゃなかった?と言われました・・・
患者とは全く関わりのない部署に居るのですが
それでも病院に務めているから妊婦でも接種対象になるんでしょうか?
分かる方居られましたら、教えて下さい。

コロナワクチン接種に対しての中傷や厳しい言葉などは
いりませんので、控えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまで同意のうえなので、あたしは打ちません。。妊婦の予防接種の安全性について報告ないし怖いので😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同意の上という事は分かっています。
    妊婦が対象かどうかが知りたいだけです

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方。笑
    病院に勤めてる以上、対象にはなりますよね。心配なら打たなきゃいいのでは?

    • 1月25日
ぽよ

たぶんなにも情報がないからこそ自己責任なんだと思います💦
妊婦は対象外かどうかはハッキリ決まってません。
データが少なすぎて決められないようです😭
資料見ましたが全てに置いて妊婦や小児は不透明なことしか書いてなかったです💦

私ならなにかあると怖いので打たないです💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    対象外かは決まっていないんですね。
    ありがとうございます。

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

私も職場からワクチン接種の希望を聞かれました!
産婦人科の先生に相談したら、妊婦はまだ治験のデータがないから打たない方がいいと言われ、やめることにしました😣