※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昔の嫌なことを思い出してしまう時の対処法について教えてください。

昔の嫌なことを思い出してしまった時どうしますか??

もう何年も経つのにふと思い出してしまうことがあり悩んでいます。
どうしたら思い出さないように出来ますか?

コメント

娘のママ

思い出さなくはならないですね😫
ふとしたときに思い出したりどうしたらよかったのかなーと思っちゃいます。
が、最後はいつもまあ今幸せだしいっか!
そういう経験値積めたってことで!
って自分の中で総括しておわります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに今はあの時より幸せでその場所からも離れられているのですが、嫌な事した相手がのうのうとそこで仕事していることにイラッとしてしまうんです😱
    それを思い出しちゃうんですよね💦

• 1月26日
ゆちゃぴ

20年近く前のことでも思い出す時あります😅
夜寝る時にふと思い出すとしばらく寝れなくなってしまったり…💧

でも、嫌なことを経験してるからこそ人の痛みがよくわかるし、その分優しい気持ちになれてるはず…!と勝手に自己解決してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    寝れなくなったりしますよね??そんな時どうやって寝れるよう気持ち落ち着かせていますか?

• 1月26日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

なりますなります!!
    意識すると余計に寝れなくなってしまうので、起きたら服何着ようとか夜ごはん何にしようとか違うこと考えてます!
    眠れない時には目を閉じたり横になったりするだけでも身体は休まると助産師さんから聞いたので☺️

• 1月26日

嫌なことって思い出しちゃうからこそ復習みたいな感じになってしまってて記憶が鮮明に長く残るらしいです💦
頭をよぎってしまったら2つ以上のことを同時進行して考えないようにしてます。
・テレビみながら料理サイト見て献立考える
・車運転しながら音楽かけて喋る
などなど
はやく嫌な記憶が消えますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    2つの事を同時進行やってみます!

• 1月26日
ゆみ

しょっちゅうです!思い出すのは仕方がないかなと思ってますが、嫌な事を思い出して悩む事に時間使うのもったいないので、考えても仕方ない!と切り替えてます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    切り替えられるのすごいです😖
    私頭から離れられなくなっちゃって😱

• 1月26日
こっぺ

思い出しても、ちょっと時間が過ぎるとまあいっかで終わっています😅
それより、現在やこれからのことを考えるほうが全然有意義だと思うので、いろんなこと学んだり、本を読んだりします😃👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですよね。でもその時を思い出すとイライラしてしまっている自分がいます💦💦
    記憶を悪いとこだけ消せたらいいのになぁ😵

• 1月26日